ワンちゃんの食事 | 【栃木県足利市】ヨガ・ダイエット・体質改善・美容整体・婦人科専門のセラピストスクール

【栃木県足利市】ヨガ・ダイエット・体質改善・美容整体・婦人科専門のセラピストスクール

キレイになりたい!痩せたい!妊娠したい!変わりたい!そんな女性を変える✨婦人科専門のセラピストスクール

 


いつもブログをご覧いただきありがとうございますきらきら
足利市アロマヨガスタジオ ”アロマヨガ スーリヤ”主宰しています山藤喜久美です。

 

 

 

ワンちゃんやねこちゃんがいる方が多いですよね?笑顔

家族同然のようにかわいいですものね笑顔

 

 

 

Yogaとは全然関係のない話になりますが…

今週、健康的な食事についてお話させていただいているので…

ワンちゃんの食事もご紹介します。

 

 

 

先日、仔犬のココちゃんの2回目のワクチンで動物病院に出かけました。

足利市にある川島動物病院です。

 

 

 

 

女性の獣医の先生が、とても親切に色々と教えてくださいました笑顔きら

特に食事については、とても勉強になりました。

 

 

 

 

フリーダの社長からも、食事はとても大事と言われていましたので

今回のココちゃんは、しっかりと食事を与えていこうと思っていましたが…

さらに、獣医の先生からも言われるとは思いませんでした。

 

 

 

シー・ズーは、他のワンちゃんに比べて、肌が弱いそうです。

なので、おやつなどに、市販されているジャーキーや人間が食べるようなものを与えると

すぐに目やにが出て、肌もかゆがる子が多いそうです。

 

 

 

おやつや食事は、ず~とドライフードでいくように指導していただきました。

教えていただいて、ありがたいですね笑顔

 

 

 

 

ココちゃんは、やっと歯が生えてきましたビックリマーク(ダブル)

 

image

今は、ドライフードをお湯でふやかして、犬用粉ミルクを振りかけて食べさせています。

 

少しずつ、硬いご飯にするには…

「おやつやご褒美として少しずつあげると慣れていくわよ」
って、ご親切に教えてくれました。

 

 

ワンちゃんは、人間ではないので、人間が食べるものをあげてしまうと

アレルギーになってしまったり、病気になって寿命も短くなってしまうそうです。

 

 

 

フリーダの社長からも言われたことですが…

飼い主の過信や自己満足・ドックフード商品自体の問題から

様々な事故や病気が急増しているそうです。

かわいいワンちゃんの健康維持のためには、まず飼い主自身が知識を高める必要があるのだとビックリマーク(ダブル)

 

 

本当にその通りですよね。

 

 

6年目の先住犬のゆあは、人間だと思っているように

人間の食事を好んで食べます。

おかしなども…汗

なので、ドックフードはほとんど食べなくなってしまいました。

その結果、かわいそうなぐらい、目やにがとてもひどく出ます。

 

 可愛さあまりに、人間と同じようにしてしまい....

 ゆあには、本当にかわいそうな事をしました。

今度は同じようにならないように、しっかりと食事などのしつけのめんどう見ようと思っていますビックリマーク(ダブル)

 

 

 

 

 

 ************************************************


ワンちゃんをかっている方でしたらご存じだと思いますが…

犬の十戒を家族全員に読ませようと思いひらがな入りで、自分で作ってみました。

特に、字が読めるようになったももちゃんに読んでもらいたいと思います。

 

 

 

読みながら、作りながら…

涙が出てきます涙

とても切ない気持ちになりますよね涙

まだ、知らない方は、どうぞご覧ください。

 

犬の十戒PDF

 

http://www.aromayoga-surya.com/the_dog_tencommandments.pdf

 

 

 

 

 

 



キラキラ皆様がアロマとヨガでココロもカラダも元気に毎日が過ごせますようにキラキラ

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。
山藤

 

足利市アロマヨガ
   足利市通3丁目2589
足利市アロマヨガ
   ホームコンじゅく
   アロマヨガスタジオ

   足利市福居町549
足利市黄土よもぎ蒸し


【AROMAYOGA SURYA ホームページ】
http://www.aromayoga-surya.com/
 

栃木県足利市 ヨガ アロマヨガ おやこヨガ 子連れヨガ 肩こり 腰痛 リラックス  アロマの香り ココロとカラダを緩める方法  骨盤調整ヨガ 黄土よもぎ蒸し プライベートヨガ ヨガセラピー 栃木県足利市 佐野市 宇都宮市 小山市 群馬県桐生市 太田市 茨城県からお越しいただいております。