今年の夏は、暑い!

しかも、長い~

会話で『暑いですよね』を何度も交わす苦笑

 

 

 

 

それなのに

生徒さんから

メールをいただいたんです

 

 

 

 

汗をかく力をきたえれば、


暑くなくても、暑苦しくない


むしろ爽快!

 

 

この夏の最も大きな気付きでした^^


それも身体で実感できた真実です

 

 

 

 

こんなメールをいただいたら

本当に、一生懸命伝えてきてよかったな

って思えています

 



 

 

駅西の教室は、

畳約50畳

この真夏でも扇風機1台で窓全開で

1時間レッスンをしています

 

 

 

 

暑いんですよ。。。笑

 

 


 

コンクリートの建物で

最上階の3階

熱しられています…

 

 

 

 

それでもクーラーを使わないのには

理由があるんです

修行ではないですからねw

ある意味修行ですけどww

 

 

 

 

理由というは、

 

 

 

 

汗をかけるカラダづくりをしているから

 

 

 

 

汗って暑いと出ると思いきや

汗は出にくくなっている人が多い

 

 

 

 

なぜかっていうと、


クーラーの中ばかりにいたら汗が出ない





そのうえ、

ストレスでも、

食べ過ぎでも、

目の疲れがあっても汗は出にくくなる

 

 


 

クーラーに、ストレス、食べ過ぎ、目の疲れ

すべて現代病

 

 

 

 

なんとなく今を生きていたら

汗は出にくいカラダになっていくんです

 



 


でも、

汗をかくというのは、

身体の中の要らないものを出し、

体温調節をして暑さに耐えられるようにする

大切な機能

 

 

 

 

夏を乗り切るには本当に大切なんです

 

 

 

 

今年は、

夏日(なつび)というわれる日が

すでに1カ月くらいあるんですって

もぅ、酷暑ですよ




 

でも、

これは今年に限ったことではないと思うんです





来年はもっと暑いかも

再来年はもっと長いかも

上がり続けて10年後は…考えたくない(;´д`)

 

 



そんな時、

クーラーが使えなくなったら?

外に出たら?

熱中症や夏バテでバタバタと倒れて

死者だって増えていきます

(すでに今年も救急車よく見かけます…)

 

 

 

 

高齢者だけじゃなくて

今は若い人も暑さに弱い

 

 

 

 

汗をかけるカラダって

たんなるデトックス♪

ってレベルじゃなくて

 

 

 

 

生き抜くチカラ


 

 

 

 

私は、

このヨガを通じて

身体が変わり、

考え方が変わり、

生き方が変わりました

 

 

 

 

それは

すべて自分の生き抜くチカラになっている


 


 

 

 

夏を乗り切るのに、

生き抜く話しって熱すぎ(笑)

 

 

 

 

でも、

けっこうマジメです

 

 

 


10年後、きっとわかる日がくる。。。

(どっかのCMみたいだけど)

 

 

 

 

10年後わかってからでは遅いんだけど…

だからこそ、

から生き方を変えていかないといけないんですよね

 

 

 

生き方が変わるヨガレッスン

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

(9月募集中です)

 

 

 

 

暑い、熱いハナシになりましたが

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 

 


これは去年、 

袴体験をしてもらった時の写真だけど、

今年の夏は自前の袴での参加者さまもいて

とっても気持ちのあるレッスンになっています

嬉しいな♡