年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

いつもは動かさないところが動いた!

 

ガチガチだったけど、

 

ほぐれた~

 

 

 

 

生徒さんが、スッキリした笑顔で

話してくれたんですよね

こわばった表情がほぐれて

私も見ていてうれしくなる^^

 



 

 

 

しばらくお休みされていた生徒さん

カラダがこわばっているのが

自分でもワカルそう

 

 

 

 

ただ、

ぐいぐい押してみたり、

ねじってみたりするものの

それでも、コリは取れない





そのうち、

わかっちゃいるけど変えられないし、

やることは次々とやってくるし、

なるがまま





なるがままって、

言葉は良さげだけど?

ただの放置




どうにかしたいコリ





それをとるためにはどうしたらいいか…





そのヒント

生徒さんの言っていたあの言葉





ふだん動かさないところが動いた





ふだんの動きが、コリをつくる動き





レッスンでは、

ふだんの動きとは違う

 

 



これがミソなんですよね



ヨガ教室とはいうものの

私のレッスンは、

体を柔らかくするためのストレッチ的なヨガと

まったくちがうんです





これは先月の動きだけど、





足をぐっっと寄せて

お腹のチカラをつける









足をぐーーんと伸ばして、

お腹の奥のを伸ばす、

脚の付け根を伸ばす





脚の流れがバツグンに良くなって、

お腹の血流アップ





最後は、、、



 

ちょっとキツそう?




お腹のチカラをつけるためには

ラクちん♪でもないんだけど…




でも、

終わればすごくスッキリ

カラダが楽ラクになる




視界も明るくなって、


一枚何かがはがれたみたいに軽い





それに、

キツそうにみえることも、

ちゃんとコツがある





コツさえつかめば、

キツくないですよね^_^

そのコツは

あの手この手で伝えしていますから

自信がない〜って方も大丈夫ですよ





カラダを上手に動かしたら、

その後にやってくるを感じられる

テキトーにやっただけでは感じられない

爽快感




カラダを満たすためには

テキトーじゃなく、

適当に動かすこと



 

ふだんの動きでは、

カラダが変わらない…

そんな方はぜひ体験にいらしてくださいね^_^


 

ふだんの動きとは全然ちがうヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

カラダがかたい、

運動が苦手、

ジムのヨガを心地よいと感じられない、

そんな方にも動いて感じる爽快感

を感じてもらえたら嬉しいです^_^



 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓

9月募集中♡
残席わずか