年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ま・さ・か

 

シャワーだけですませていませんか?

 

 

 

 

 

美容師の専門学校に通う可愛い姪っ子

最近、太ったんだよねー

と足をむにむにしながら

かなちゃん、どうしよう?

って言ってた

 


見事な色〜!


 

 

あることを勧めて、

2週間くらいたって会ってみると、

 

 

 

 

足が細くなってて、


小顔!


目もぱっちり

 

 

 

 

えっ!?

○○ちゃん、変わったよね?

って聞いたら

 

 

 

 

やっぱり?


あれから、お風呂はいるようにしとるげん

 

 

 

 

まーじーでー♡

 

 

 

 

そう、

私がすすめたあることっていうのは、

 

 

 

 

お風呂





 

この間、

太ってん…って足をむにむにしていたんだけど

むくみだな

って思ったんです

 

 

 

 

それで、お風呂入っているか聞いたら

かえってきた返事は

『シャワーだけ』

 

 

 

 

 

カラダを温めるだけのイメージなのか


お風呂は

夏はあついから、

めんどくさいから、

汗かくから…

って理由でシャワーのみというのは

きっと姪っ子だけじゃないハズ

 

 

 

 

夏は、

クーラーが効いていたり、

汗をかくので、

思いのほかカラダって冷えてる

 

 

 

 

自覚なしでね

これがとってもやっかい

 

 

 

 

自覚がないからこそ、


意識することが大切



 

手っ取り早いのが、お風呂

 

 

 

 

姪っ子が感じた

お風呂に入って変わったことを

教えてくれたよ

 

 

 

足が細くなった

 

顔が小さくなった

 

ダルイのがなくなった

 

カラダが軽くなった

 

目が開きやすくなった

 

体力がもつようになった

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ変わったな笑

 

 

 

 

それが、

お風呂にはいるだけで手にはいるんだから

やるしかない♡

 

 

 

 

姪っ子は、

また続ける~♡

って言ってました

 

 

 

 

うん、

可愛い♡♡♡

 

 

 

 

姪っ子は、

素直に私の話を聞いて、

とりあえずやってみる

 

 

 

 

この素直さが、効果が早いヒケツ

 

 

 

 

それと、

若さ爆笑

 

 

 

 

若いって反応がいい!

 

 

 

 

だからといって

年を重ねているから効果がない

ってことではないんですよ

 

 

 

 

彼女をみて、

お風呂ってこんなに効果があるんだ

って改めてわかった

 

 

 

 

年齢や環境で、効果のでかたはちがうかも

だけど、

大事なことは効果があるということ

 

 

 

 

たかがお風呂

 

 

されどお風呂

 

 

 

 

みなさん、

夏でもお風呂にはいりましょうね^^

 

 

 

 

カラダのめぐりをよくするには、

お風呂もだけど、

カラダの動かし方でも変わってきますよ

 

 

カラダのめぐりをよくするヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

姪っ子にお風呂をすすめるときに、

キレイになる&モテるよ

って話したんです

 

 

 

 

なぜかという理由もつけてね♡

 

 

 

 

そしたら、

やってみる!

って言ったんです

 

 

 

 

強制的に、

お風呂入らなきゃダメだよ!

なんて言っても、

今のこどもたちは聞かない

(親のいうことを当たり前に聞く時代ではなくなったのよねー)

 

 

 

それに、

やらせるのではなくて、

自分からやるのが効果が高い

 

 

 

 

どうやったら自分からやろうとするか

それを工夫するのは大人の役目

なーんて思ってます

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡
 
image

 

 


7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓

9月募集中♡
残席わずか