年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

便通がよくなりました!

 

 

 

 

みなさんは快便ですか?

 

 

 

 

私は、けっこう便秘しやすくて

小さい頃は1~2週間でないって

当たり前だった

で、給食で牛乳飲んでお腹痛くなるとか(泣

牛乳恐怖だったわ~w



 

 

便通がよくなる方法が

いくつかあるんだけど、

おおまかにいうと、3つ

 

 

 

 

まずは、

①カラダにとりいれるもの

 

 

 

例えば、


水を飲む、


食物繊維のあるものを食べる


とかね

 

 

 

 

 

そして、

②メンタル

 

 

 

 

私は、この影響がすごく大きいんだけど

ストレスがたまっていると、

腸がぜんぜん動かない…

 

 

 

 

食べても、動かないから

消化不良とか、食欲がおちるとか、

逆に、

食欲はめっちゃあるけど、

消化しなくておなかぽっこりとかね

 

 



リラックスできている時、

メンタルが安定していると、

便通もいい!

 




 

③運動




運動って、動きがあるよね

動きは腸の動きにもつながって

便通がよくなる

 

 

 

 

さてさて、

生徒さんが便通がよくなった理由

何番かなー

って、考えてみたけど、

 

 

 

②か③かな?

 

 


 

だけど、





3つって書いといてなんなんだけど…

たぶんコレが一番大きいと思うのが、

もうひとつ

もうひとつあるんかいって突っ込んで笑


 

 

 

それが、

丹田力(たんでんりょく)

 

 


 

簡単にいうと、

おなかのチカラ

 

 

 

 

チカラって言っても、

腹筋みたいな

運動によってつくチカラでもなくて、

 

 

 

 

元気!

 

やる気!

 

勇気!

 

(アンパンマンみたい?笑)

 

 

そんなのこと

 

 

 

 

気ってみえないけど、

今日はやる気がでなくて、ダルイなーとか、

今日は、意欲がわくし、じゃんじゃんやりたいことやる!

みたいな感じは

誰しもが経験したことがあるはず^^

 


 

 

②のメンタルのような…

③の運動のような…

両方の要素がありつつ、

どちらでもないというw

ちょっとムズカシイ?

 

 

 

 

ただ、

じつは

うんちを出すとき、

このおなかのチカラって大事!

(出産とか、生理とかもね)

 

 

 

 


だから、

生徒さんが便通よくなったのは

このおなかのチカラがついてきたのかな♡

って思ってる^^

 

 

 

 

 

おなかスッキリすると、

カラダが軽くなって、

なーーーーんか気分もいい♪

ってなりますよね^_^

 

 


レッスンでそんないい気分になってみませんか?



便通がよくなるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

毎日、気分なんて変わるもの

でも、

気分がいい日は増やしていきたい^^

 

 


 

年の変わり目で、不調が増えてきた…

でも、あきらめるんじゃんくて

うまく自分のカラダと付き合っていきたい方の

サポートができたらうれしです^^

 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image
 

 

 

 

7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
9月募集中♡


6月 2日(木)満席

6月16日(木)満席