年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ふだん使わないところが、ぷるぷるして

 

筋肉痛になりました~

 

 

 

 

 

最近、レッスンを始めてくれた生徒さんが

話してくれて、

楽しそうに話してくれるのが

かわいいな~とほほえましかった^^

 



 

 

私のレッスンは、

基本的には

筋肉痛にはならずに

カラダの動かし方を学ぶんです

 

 

 

 

それは大事なことだけど、、、

 

 

 

 

ぷるぷるする


筋肉痛になった


っていうのはカラダが使われたって証拠

 

 

 

 

その場所が

ふだん使わないところがっていうのが

ハナマル♡




 

 

 

なぜかっていうと、、、

 

 

 

 

むかし、むかしの人って、

ジムに行って、筋トレして、

痩せるために、ランニングして、、、

なんてことはしなかった

 

 

 

 

 

畑仕事して、

米俵(こめだわら)かついで運んで、

洗濯して、掃除して、

機械がない分、

これでもかってくらいカラダを動かしてた

 


 

 

ふだんの生活そのものが

カラダを使う生活

 

 

 

 

それが、今は、、、

スーパーに行けば野菜が買えて、

スイッチひとつで洗濯も掃除もできる

 

 

 

 

 

私が小さい頃は洗濯機は二層式

今では乾燥までできちゃうし、

ルンバとか、勝手にそうじしてくれるって

どんどん便利になっていくわ…

 

 

 

 

 

ふだんの生活では

カラダが使われなくなった生活

に変わってきた

 


 

 

昔、生活の中で使っていたカラダは、

私たち日本人が、

健やかで元気にいるためには必要

 

 

 

 

だからレッスンで、

現代の生活では使われないところを使っていく

 

 

 

 

最初はぷるぷるしたり、

筋肉痛になったりするかも

 


 

 

でも、

レッスンに通って、

うまくカラダが使えるようになったら

そのうちぷるぷるも筋肉痛もなくなる^^

 

 

 

 

それまでは、

ぷるぷる、筋肉痛をとおして、

ココが使われているんだな!

って目安にしてみるといい

 

 

 

 

あなたのカラダは、

必要なところは使われていますか?

 

 

 

 

健やかに元気に過ごすためには、

筋トレやランニングよりも

日常で使えるカラダづくりから!

 

 

 

使えるカラダづくりヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

 

進化って大事だけど、

受け継がれてきた知恵には

大きな価値がある

 

 

 

受け継がれてきたものを受け継いでいきたい

 

 

 

 

今を生きる私たちにとって、

受け継がれてきた知恵は

大切なことがたくさん詰まっている♡


私が生きやすくなったように、

きっとあなたにも役立つと思うのです

 

 

 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 


7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
8月残席わずか
9月募集中♡


6月 2日(木)満席

6月16日(木)満席