年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

やっちまったな

 

 

 


なんだか、カラダが冷える~(汗

って、先日のワタシ





 

 

アラフォーにもなると、

冷えは大敵!

 

 

 



なんでって?

 

 

 

 

肌のツヤがなくなったり、


便秘か下痢か…


スイミンの質が悪くなる


カラダ冷えてる~って感がとれない

 

 



 

若い頃は、

若いゆえ、肌はプルプルでしょうけど、

少しくらい寝れなくても元気でしょうけど、

 

 



 

アラフォーにもなると、

じみ~に不快&ツライ

 

 

 


 

でね、

ワタシが冷えてしまった理由が3つ!

 

 

 


 

それが、

天気食べ物洋服

 

 

 

 


しばらく天気の良かった金沢

先週は天気もよくて、あったかい♡

それが、

ここ数日、気温がさがってて、

 

 



 

天気はいけど、風が冷たい~

今日はさらに、天気も悪いときたもんだ

 

 



 

じつはね、

寒いと感じること冷えるって

ちょびーっとだけちがう

 

 

 

 


気温が低ければ、寒く感じる



気温がたいして低くなくても、冷えるって感じることがある

 

 

 


 

それはね

冷え温度差で感じるから

 



 

 

 

今日のyahoo天気によると、

昨日からの温度差5°

先週は温度差10°の日もあった

 

 


 

 

その差が冷えにつながるから、

気温差があるときは、冷えに要注意!

 



 

着るものをあったかくして、

お風呂にはいったり、

足湯をしたりして

冷えから守る&冷えをとることが大事

 

 

 


 

なーんて、先生ぶっていますが、

じつはね、

ワタシが冷えた理由は

天気のせいだけじゃない

 

 

 

 

ゴニョゴニョ

プリンパフェも食べちゃいまして…

 

 

 


 

モロゾフのプリンパフェ好きなんですもん♡

プリン大好き♪フルーツ美味しいし♪

下の方のゼリーもバニラアイスと絡まって絶妙♪

スプーンも口当たりがよくて好み♪

(絶賛だな笑)

 

 

 

 


美味しい~~~~♡

だけど、

ちょぴり冷える

美味しいものはキケンもあるのだ…

 

 

 

 


それでね、

冷えたときは足湯がおススメ!



昔の記事だけど、足湯のことが書いてあるから、

よかったら参考にしてみてくださいね

 ↓

『お勧めの養生法☆足湯と肘湯☆』彼岸入りしてずいぶんと涼しくなり、朝晩は肌寒く感じます この時季の養生法は、、、 まず足湯!特に朝行うのがお勧めです 朝足湯してみると、冷えているのが分かりま…リンクameblo.jp



 

ワタシは足湯2回して、

やっと冷えがとれてホッ

 

 

 

 


冷えた理由が洋服って話は

特に女性にぜひ知っておいて欲しい!

 

次回書きますね^^

 

 


 

 

冷えは、ケアでもとれるし、

もちろん、カラダを動かせば、

冷え予防&冷え取りにもなる

 

 

アラフォーに冷えは大敵!

冷えから守るヨガレッスンはこちらからごらんください

 ↓↓↓

4月、5月募集中♡38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン

 

 

冷えがニガテなのに、

天気は変わりやすいし、

ときどきはプリンパフェも食べたくなるの

 

 

 

矛盾してるけど、

そんなこともあるよね

 

 


 

年を重ねて、肌や体調が変わってきた方の

お悩み解消に役に立てたらうれしいです^_^

 

 


 


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡




 

 

 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
5月、満席の日もでています!



4月 8日(木)満席

4月15日(木)満席 

4月22日(木)満席



4月は満席でした!

ありがとうございます♡