こんにちは♪

高橋 まみです。

 

167cm 52歳

骨格ウエーブ 顔タイプソフトエレガント

セラピー講師、ファッションコンサル

ミセスモデル、企業受付

いろいろやりつつ50代ライフを楽しみ中♪

 

 

 

 

高校時代の友人2人と行った

女3人の金沢旅行
 

 

 

 

 

今日は買ってきた

お土産をご紹介♪

 

 

まず会社関係には

駅のお土産ランキング1位の

加賀棒茶サンドクッキー

 

 

 

これは甘さ控えめで

女性受けしそうなクッキーだった♪

 

 

で、実家には

中田屋のきんつば

 

 

これは定番の土産だけど

私はここのきんつばを食べて

初めてきんつばをおいしい!

と思えたんだ~。

 

 

あと

不室屋の生腑まんじゅう

 

 

 

これはもちもちの生麩に

こしあんが入っていて

すっごくおいしいのだけど

 

賞味期限が翌日なので

買ったらすぐ渡さないといけないのが

ちょっと大変・・・

 

 

と、書いてから公式HP観たら

オンラインショップでは

冷凍が売っているみたい!

 

 

 

で、2日目に食べたこれも

不室屋さんの生麩

 

不室屋さんの生麩は

本当おいし~♡

 

 

 

 

 

最後に自宅には

和菓子村上のふくさ餅

 

 

 

 

 

これは以前買っておいしかったので

リピート買いだったのだけど

 

今回は以前はなかった

加賀棒茶ショコラ味が出ていて

こっちもおいしかった♪

 

 

でね、ここのお店に

チョコ羊羹があって試しに

抹茶味を2個買ってみたら

 

これがめちゃくちゃおいしくて

今回のお土産NO1だった!!!

 

 

 

 

 

どんな感じなのかというと

チョコのテリーヌを

あっさりした感じかな~?

 

で、抹茶以外にも

ビターと加賀棒茶があるので

全部たべてみたくなっちゃった!

 

という訳で

お取り寄せしようかと思う。