こんにちは♪

高橋 まみです。

 

 

昨日、南城久美子さんのインスタライブに

ゲスト出演させてもらい

 

南城さんとお話していたら

やりたいことが明確になった!

 

 

 

 

そして今朝はそれに関する

ひらめきもあって♡

 

今日からブログで

コーデの美女魅せポイントを

解説することにした。

 

 

で、初回は

夏になると着ている人が多い

 

ティアードワンピースの美女魅せ

ポイントについて

 

 

 

 

 

ティアードワンピースは

基本的に美女魅せアイテムで

 

1枚着るだけで

華やかで女性らしくみえる。

 

で、でも

そう見えない人もよく見かるよね? 笑

 

じゃあ、その違いは何か?

 

私は美女魅せのため

どこに気を付けているのか?

 

 

①コットン100%を選ばない

(張りがあって高級感があるものはOK)

 

コットン100%のものは

ナチュラル感が強く

 

ホームウエアっぽくなりやすいので

注意が必要。

 

 

 

②大きめなアクセサリーをつける

 

イヤリングやバングルなど

大きめアクセサリーを付けるだけで

 

おしゃれしてます!って

感じになって美女度が上がる。

 

 

③5センチ以上のヒールサンダルを合わせる

 

ティアードワンピースはスニーカーや

ローヒールサンダルを合わせても

可愛いけれど

 

美女魅せの場合はやはり5センチ以上の

ヒールサンダルがおすすめ。

 

 

④小さめバック持つ

 

美女魅せは小さめバックが基本。

 

ここでトートバックとか合わせると

一気に美女度が下る。

 

 

⑤カラーアイテムを1つ入れる

 

ワンピースがキレイ色なら小物は

シンプル。

 

ワンピースがベーシックカラーなら

バック、サンダル、ストールで色を入れる。

 

これだけで華やかになって美女度が上がる!

 

 

⑥ストールやカーディガンを手に持つ

 

ストールやカーディガンを

手に持っているだけで美女っぽくなる。

 

またこれらは日除けや冷房対策にも

なるから一石二鳥!

 

その時もカーディガンは肩掛け

ストールは少し肌を見せてかける。

 

 

と、私はこんなところを

気をつけている♪