ベンジャミンの植え替え | ヴェール青山カイロプラクティック&アロマオフィス Vert Aoyama Chiropractic & Aroma Office

ヴェール青山カイロプラクティック&アロマオフィス Vert Aoyama Chiropractic & Aroma Office

港区南青山にある女性専用のカイロプラクティックとアロマセラピーオフィスの院長日記。

プライベートサロンから、
のほほんと日々の出来事、アロマ、健康、青山周辺の情報を綴っております!

3年前に開業祝いで頂いたベンジャミン。
元気に育ってます。
育ち過ぎて鉢の底から根っこが飛び出しております。
植え替えをせねば~!!!
ってなことで。
新たらしい鉢をネットで注文。
ついでに土も。
だいたいこんなもんの大きさでいっかな~と注文した鉢。

・・・
届いた鉢は想像したより大きかった。

通販で買った鉢
ま、小さいよりはいっか(・∀・)

あ、

通販で買った土
どうみても土が足りない(-"-;A
てなことで土を追加購入。


さて、鉢からベンジャミンを引っこ抜く・・・
あぁ~
根っこが飛び出し過ぎて、
でもってそのまま成長し過ぎて・・・
抜けない(x_x;)
もう!
ブチブチ根っこ千切りながら力技で引き抜く。
いいのかな~
ちゃんとこの後育つのか???

植え替え完了
てな感じで、
植え替え完了。
(あ、写真逆光だ・・・)
さて、今度植え替えるのはいつになるのかな?

mackyクローバー
港区南青山・女性専用
 vert Aoyama カイロプラクティック & アロマオフィス   

   
にほんブログ村