こんにちは!

アロマかあちゃん、makiです!

 

 

 

息子が歯磨き粉を舐めておりました・・・ガーン!!

 

 

 

 

 

でもわかる。

これ美味いもん。

 

 

柑橘系の味がするんだよ。

 

 

 

(かあちゃんもちょっと食った)

 

 

 

 

ヤングリヴィングは精油だけじゃなくて

 

 

自然由来でケミカルフリー

安全な精油入り製品を

たーくさん出してる。

 

 

歯磨き粉もその一つ。

 

 

 

 

子ども用のは

Kidscents(キッズセンツ)歯磨き粉

 

 

 

 

 

フッ素&保存料ナシ

無着色

染料も合成甘味料もナシ!

 

 

すべて自然素材。

 

 

 

 

だから息子が舐めてても

かあちゃんは大騒ぎしないにやり

 

 

 

(普通の歯磨き粉だったら

こども誤飲ダイヤルに電話してマス)

 

 

 

 

っていうか、

大人用のYL歯磨き粉使ってるかあちゃんも

実はあまりよくすすがない。

 

 

 

 

精油入りだし

流さず食べようと思ってニヤニヤ

 

 

 

*自己責任でやってますよ〜

 

 

 

 

かあちゃんのオカンが

TVで見たって言ってたんだけど

 

 

スウェーデンの人も

歯磨きし終わったあとゆすがないらしいよ。

 

 

オカン、ガッテンを観たらしいガーン

 

 

 

わざとフッ素を口内に残すって

発想なんだね。

 

 

 

YLの歯磨き粉にはフッ素は入ってないけど

口内環境をよくするのに役立つ精油が

たくさん入ってるし

その成分を口に残しておきたいって考えは一緒。

 

 

 

だから息子にも口ゆすげとか

あんまりうるさく言わないんだよね。

 

 

(だから舐めるのかな・・滝汗?)

 

 

 

 

 

でもね〜、この歯磨き粉に変えてから

息子はみがき好きになってくれた!

 

 

まあ、それだけじゃなくて

かあちゃんとの歯磨きレースを楽しみにしてる

向きもあるんだけどさニヤニヤ

 

 

過去記事をご参照くださ〜い→

 

 

 

でも歯磨き粉変えてから

はみがき好きになってくれたのは本当。

 

 

だからかあちゃん

YLにめっちゃ感謝してる笑い泣き

 

 

 

もちろん、虫歯もないし

美味しい!!って

歯磨きの回数も増えた。

 

 

 

 

 

 

 

キッズ用歯磨き粉には

シーブスとスリークエッセンスの精油が入ってるよOK

 

 

 

シーブスは、

殺菌・抗菌において右に出るものはいない

おなじみの精油。

 

 

でもシーブスが入ってるのがわからないくらい

シーブスの味しないんだよ。

 

 

(子どもには強烈だからねアレ)

 

 

 

 

 

スリークエッセンスは

体重管理を目的に作られたブレンド精油で

 

 

グレープフルーツ、タンジェリン(日本のみかんみたいなやつね)

レモン、スペアミント、オコテア、そしてステビアが入ってる。

 

 

 

 

っていうか、

何で子ども用歯磨きにスリークエッセンス入れたんだろ??

甘いのとミントがいい感じに混ざってて

ちょうどよかったからかな?

 

 

 

 

知りたがりのかあちゃん

また調べなきゃいけないことが増えてしまった・・チーン

 

 

 

 

 

このスリークエッセンス

 

 

 

 

 

 

コロナ始まって

楽しく軟禁生活を送ってる間に

 

 

かあちゃん

 

お腹まわりが

なんだか大きくなってきてさ。

 

 

 

 

 

 

ヤバい・・・滝汗

 

 

 

 

と思って、慌ててこのスリークエッセンス注文して

試したんよ。

 

 

 

これ、すーっごくいいよ。美味しいし。

いつも水に数滴垂らして飲んでた。

 

 

 

いま切らしちゃって数ヶ月飲んでないけど

やっぱり飲んでたときのほうが

お腹周りがピシっとしてたもんね。

 

 

他のYL製品もそうだけど、

飲まなくなると不調になるんよ。

 

 

それでわかるんだよね。

めっちゃ効いてたんだ〜って。

 

 

 

 

ちなみに、このスリークエッセンス

 

 

 

使うときは毎回ちゃんと振ってね!!上差し

 

 

 

かあちゃん1回も振らずに

一瓶飲み終わっちゃってさ〜。

 

 

貧乏性だから

エッセンスの瓶に水を入れて

最後の1滴まで飲み干そうとしたのよ。

 

 

 

 

そしたら 

 

激甘でビックリして!!!ポーン

 

 

 

 

何が入ってるから甘いんだ?って思って

ラベルを見たら

 

 

「Shake well (よく振りましょう)」って

書いてあったにやり

 

 

 

 

振らなかったから

ステビアが底にず〜っと溜まってたんだね。

 

 

 

確かに、

いままでぜんぜん甘くなかったよ。

 

 

 

(そしてそれをまったく気にしてなかったよ)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

話がスリークにそれましたが

 

 

 

 

超絶オススメのYL歯磨き粉!!OKキラキラ

 

 

 

 

 

せっかくなので、次回は

かあちゃんの口内ケアの話でもしようと思いま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

maki

 

 

 

私が勉強しているアロマの学校

 

aromaje(アロマージュ)ラブラブ

 

  

 

チューリップ赤仲間と学ぶ無料講座が盛り沢山

チューリップ赤アロマセラピーをさらに本格的に学べる、メンバー限定有料講座もあります

チューリップ赤世界中にた〜〜くさんのアロマ仲間ができるおまけつき

チューリップ赤YL精油はもちろん、サプリメント、美容・スキンケア、子供&ペット用品に至るまで、

楽しく有益な使い方を学ぶことができます

 

 

ぜひぜひ、かあちゃんと一緒に

ご自分やご家族、地球に優しいアロマ生活を始めませんか??デレデレ

 

 

ヤングリヴィング精油や

アロマージュに興味のある方は

 

必ずSaki先生の『ヤングリヴィング精油物語』をお読みになった上で→こちら


 

mayanmoon252★gmail.com(★を@に変えてくださいね)

 

 

までご連絡くださいラブレター