余った保冷剤を有効活用〜手作りアロマ消臭剤・芳香剤〜 | 健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

~頑張っている女性の方への応援ブログ〜
☆幸せに導くアロマテラピー活用方法やアロマ雑貨の紹介☆



ずーっと作ってみたかった、保冷剤のアロマ芳香剤をクリスマスバージョンクリスマスツリーで初挑戦してみました口笛


気が付けば、冷凍庫に保冷剤がたくさん!なんてことありませんか?


あるあるですよねニヤリ


保冷剤そのものに消臭効果があるとの事で、精油を加えて消臭剤として楽しめれば、いらなくなったものを有効活用できて嬉しい気分ルンルン


器に保冷剤の中身(ジェル)をいれて、色付けをして、香りを付けて、飾り付けするだけチョキ


香りは、クリスマスバージョンなので、オレンジ、クローブ、シナモン、サイプレス、ブラックスプルース(モミがあれば良かった…)クリスマスツリー


飾りは元々ある物や100円ショップで購入しました飛び出すハート


どうしようか考えるのも楽しい時間でした♪


できたら更に大満足でしたラブ



ちなみに色付けは、食用色素を使用してみました。絵の具でも色付けができるそうです。



   下矢印下矢印下矢印



色付けも簡単です口笛