お月様の力のサポート | 健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

~頑張っている女性の方への応援ブログ〜
☆幸せに導くアロマテラピー活用方法やアロマ雑貨の紹介☆



今回、ゼフィールさんの精油をはじめましてニコニコライムの購入もはじめましてですウインク


ライムは皆さんご存知の酸っぱくて苦味もある果実です🍋


ゼフィールの精油は、日本で食品添加物のアロマとして認可を受けているブランド。ライムならお水の香りづけにも使えると思います。それともコロナビールに?笑生ビール




ライムは月そのものを象徴すり香りの一つです。見た目もまるくて、黄色っぽくて月のようですね満月


他に月を象徴する植物は、冷たく湿った特徴を持っていたり、月のようなものの植物が象徴とされます。冷たく湿った植物はアロマテラピーに用いないものが多く、鎮静効果が高いものや、月のように見えるものが掲げられ、カモミール、クラリセージ、レモン、ジャスミン、メリッサ等ですブーケ1ブーケ2


ちなみにお野菜ですと水分豊富なレタスも含まれますクローバー


月は無意識や潜在意識を象徴する天体で、セラピーでも月セラピーというのがありますお月様


自分の月の香りとは、個人個人の生年月日、出生時間により、自分の月の星座の領域が異なります。その星座の香りが心の安定に関わり、心を落ち着かせる効果が高いです。その香りに月そのものを象徴する香りをブレンドすると良いとされますキラキラ


お客様に(自分にも)オイルトリートメントをするので、リラックスしている時(無意識状態)にその人にあった月の精油や月そのものを象徴する精油を使用する事がさらにリラックスを深め、体をより良い状態に導けるのではないかと思います飛び出すハート


ライムは光毒性があるので昼間のオイルトリートメントには注意です。


そして、自分でもバスソルトを作る事が多いので、リラックスできるバスタイムにも使おうと思っています、楽しみ温泉飛び出すハート


また、現在、現行している月の領域の香りを使用するという使い方もありますお月様


つい先日、牡羊座の領域に月があった日ですが、お客さまに施術をしていた時の話です。足の冷えを感じるので、温める精油を牡牛座の精油でもあるブラックペッパーもブレンドに入れました口笛


牡羊座の領域には、やりたい事を形にしていったり実行力のパワーがありますおひつじ座


バレンタインの義理チョコを買わなくてはいけなく、チョコ売り場を偵察してきたらしく、どのチョコが良いのか迷っていました()


そのうち眠りに着いたのですが、施術が終わったら、「あのチョコにします!」と終わったらすぐに買いに行きます、と帰られました。


(そうだ、そろそろバレンタインですねハートのプレゼント)


ブラックペッパーそのもので効果でもやる気や活力を与えるパワーはあるのですが、牡羊座の領域内に月がある事で、その力がフルに引き出されたのかもしれません。


月の引力とは、海の波波をも左右するって考えるとすごいと思いませんか?お月様キラキラ


ちなみに現行の月がどの星座の位置にあるかは、「月よみ」というアプリですぐわかります。生まれた時の月の位置は、それぞれ個々に違います。


月は昨日の2/7の朝から牡羊座の領域から牡牛座に移動し、今日も月は牡牛座の領域に滞在しています。2.5日ぐらい滞在し、移動します。


ちなみに牡牛座おうし座ですと、イランイラン、ゼラニウム、カルダモン、ローズ赤薔薇等です。着実に物事を取り組む事があれば、サポートしてくる香りになります。きっと大きな花を咲かせる事に繋がるでしょうピンク薔薇