ホットワイン(ヴァンショー)のすすめ | 健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

~頑張っている女性の方への応援ブログ〜
☆幸せに導くアロマテラピー活用方法やアロマ雑貨の紹介☆




今日は大寒ですね。その名の通り寒いですね雪の結晶

今シーズンの冬からはまっているホットワイン(ヴァンショー)赤ワイン

ヴァンショーを知ったのは、西島秀俊が出ていた「シェフは名探偵」という少しマニアックなドラマです笑

「気持ちが落ち着きます」といって、トラブルや傷を抱えたお客様に出すんですキラキラ

ヴァンショーとは、調べてみると、お洒落で健康的なホットワイン赤ワイン

シナモンやクローブ、レモンなどの柑橘系が入っていて、体も温まり、冬には最適と思い作って飲んでみたら美味しくて口笛お酒は得意な方ではないのですが、飲んでいますキラキラ

赤ワインには、ポリフェノールが入っていて、アンチエイジや動脈効果予防によし!グッド!

クローブは胃腸を温めメラメラシナモンは全身を温めますメラメラまた、漢方の考え方では冬は腎が弱まりやすい季節で、クローブやシナモンは、冷えが出る症状の方の腎の働きを高める食材ですメラメラ

冷え性の方には、ヴァンショーおすすめです赤ワイン

私は赤ワインにお水、シナモン、クローブ、ハチミツ、レモンを入れて少し煮て飲みます赤ワイン

レシピは他にオレンジを入れたり、八角を入れたりするレシピもあるので、気になる方は検索してみてくださいねニコニコ