むくみ解消におすすめのとうもろこしのひげ茶 | 健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

~頑張っている女性の方への応援ブログ〜
☆幸せに導くアロマテラピー活用方法やアロマ雑貨の紹介☆

むくみ解消のとうもろこしのひげ茶

 


なかなか買ってみたいなと思ってもスーパーなどでも見かけない「とうもろこしのひげ茶」。たまたま韓国食品の催事で見かけて即購入👍

とうもろこしの「ひげ」には健康効果があり、もともとは漢方の生薬として活用されてきました。主な効能は、利尿作用とむくみの解消なんです拍手

生薬は苦いんじゃないの?と思うかもしれませんが、コーン茶に似て、とうもろこしの香ばしさがあり、甘みがあり、とても飲みやすいですニコニコ

おいしくて、私はグイグイ飲んでいます(笑) しかもノンカフェインなので小さいお子様や妊婦さんでもグイグイ飲めます✨

このとうもろこしのひげ茶には、カリウムが豊富に含まれており、スイカもカリウムが豊富と言われますが、スイカの約50倍ものカリウムが含まれています。
カリウムの働きは、むくみの原因となる塩分の排出を助けてくれるのです。

飲んで一週間くらいは経ちますが、むくみが減ってきたなぁ、と効果を実感。この夏はヒゲ茶にお世話になろうと思います🙇‍♀️

季節的にもむくみやすい時期です。ヒゲ茶は美味しくて飲みやすいし、私のおすすめの逸品ですウインク

 

むくみにお悩みの方、是非、お試しくださいチュー