フランキンセンスの樹脂が届きまして②~薫香~ | 健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

健康・幸せに導くアロマステーション ~mon-aroma~

~頑張っている女性の方への応援ブログ〜
☆幸せに導くアロマテラピー活用方法やアロマ雑貨の紹介☆

さてさて、フランキンセンスの樹脂が届きまして①の続きです。

 

簡単な方法として、アルミホイルと炭でも薫香ができたようなのですが、
せっかくだから!香炉を入手し、チャコールも購入し、準備に時間がかかってしまいました笑


 

↓中はこんな感じ



チャコールに火をつけて、全部火がまわるまで待ち、その上にフランキンセンスの樹脂をのせます。ちょっとチャコールが小さかった。。。汗  

香はほのかに甘い感じです。フランキンセンス精油とはちょっと違います。

はじめはどこ産が良いのとか知りませんでしたが、オマーン産のフランキンセンス樹脂が極上らしいです!これは南アフリカ産。次回はオマーン産も試したいと思い、薫香にはまりそうな私がいます(笑)

フランキンセンスには癌(がん)治療に効果的ともいわれています。医学的にも証明されており、癌細胞を死滅させるという研究結果を発表した大学があります。

ちなみに、極上のフランキンセンスが産出されるオマーンでは、癌患者が非常に低いらしいそうです。
オマーンではフランキンセンス樹脂を焚いたり、噛んだり日々の暮らしに多用しているからでしょうか。

なおさら、オマーン産のフランキンセンス樹脂を焚きたいものですね^^