乳児湿疹・乳幼児アトピー解決の専門家 

松本です。

今週はなんか、私のママ達を助けたい熱が

いつもより盛り上がった週でした。

 

先週ぐらいからかな

 

ホームケアレッスンを受講中のK様のお子様

発熱したんです。

風邪って実は一番どの病気よりもやっかい

カンタンそーに思うでしょう?


実は一番むずかしいんです、ホームケア。



しかもK様のおこさま

保育園最後の学年の林間学校を控えていて

なんとか参加させてやりたい親ごころ

 

とはうらはらに

なかなか下がらない熱&ぶり返す熱

しかもK様のお子様はそもそも
医療的なケアが必要なお子様

ところが

夫は帰りが遅い&下の子もいる


限界感じちゃう要素満載。


夫も別にわざと帰りが遅いわけでも

手伝いたくないわけでもないのに

※後から考えるとここに気づけるけど
渦中はもうそんなこと頭から

すっぽ抜ける


 

夫のLINEに

ココロない言葉を

なげつけてしまった

 

 

 

これねーーーーーー

 

私も経験あるんですよーーー

何度も何度も



その時の映像がよみがえってきて

サポートをさせていただきながら

涙が止まらなくて


そんな言葉をね夫に

言いたいわけじゃない

 

 

ただ、どうしようもなくて

そういう強い言葉が

でてしまった


夫のせいじゃないことも

分かってる

 

 

夫にイライラっていうか

自分にイライラなんですよね

 

 

そういう自分に腹が立つ

 

 

ホント、我々母親って


予測できない

子どもたちの体調不良とか

トラブルに

 

 

よく対応してるよね・・・



夫にだけは

そういう自分を

しってもらいたくて

 

 

 

ねぎらってもらいた

かっただけで

 

 

 

 

 

 

 

それが私の本音だった

 

 

 

 

あなたはご主人に

何伝えたいですか?


子育てなんて

ほんと

答えなんてあるんかなー

 

 

 

そんな道を毎日さ

私たち母親は歩いている

 

 

 

 

 

だからあなたと一緒に私は

隣を歩いていきたいです

 

 

雨の日も

くもりでも

 

ちょっとその隙間に

こんな晴れ間が見えるように

 

 

でね、K様のお子さま
一部だけど

林間学校

参加できたんです、今日。


もうハイタッチですよ☆

 

 

K様、看病お疲れ様

 

 

世の中の母達

今週一週間お疲れ様~

 

 

 

今日は花金(笑)

世の中の母達に乾杯🍺