こんにちは!

乳児湿疹・乳児アトピー根本解決の専門家 松本真紀子です。

今日は乳児湿疹・アトピー相談90分をご利用されたM様の声をご紹介します。


■相談前に悩んでいたことは

脱ステ医のところで治療するも良くなったり悪くなったりを繰り返していて、これがこどもに合っている治療法なのか迷いがあった


【合ってるかどうか】って気になりますよね・・・。



ということで、90分相談では

 

そもそも湿疹が出た原因

 

 

繰り返している・長引いている原因

 

 

を見つけます。

 



見つけるために
 

ご相談前に

☑ヒヤリングシートへの記入

 

 

☑ママの体質分析



をしていただいています。



この二つの結果から今日からできる具体的な対策を提案しています。



90分相談直後はこんな感想をいただきました。
 

:自分はちゃんとした根拠がないと動けない、私なんだなって分かった
 

理由がわかると、迷わず動ける、仕事でもそうだったなぁ。
 

:こうだった時には、こうしたらいいよ、教えてもらったことを実際にやってみながら【今の】子供に合う方法をするというのは納得
 

子どもに合う方法が見つからなくて迷っていた、迷子になっていた状況だった
 

:迷うとおもうけど、考えながらやっていけそうだなと思った

 


さらに数日後、こんな感想も送ってきてくださいました↓



・相談できて、自分の考えや持っている知識の整理ができました

・良くなりたいと決めているお母さんの子どもは良くなるに共感。
自分も看護師をしていて病気を治して帰ると思ってる患者さんは治りが早いことを実感していたが、自分はできていなかったことに気づけた


・ご主人が何もせず夜間対応した時は、浸出液が止まったことを思い出し、自分のメンタルも子どもの湿疹の悪化した原因になっていたんだろうと思った。


ということで、気づきがたくさんあったようです。

 



そして、具体的なホームケアは

『紫外線同様、花粉や黄砂も長袖、長ズボンで対応して
石鹸やお風呂などの肌への過剰な介入もできるだけ減らしていこうと思います』

とのことで、今のお子様のお肌にあったケアが実行できそうです。


M様、ご感想いただきありがとうございました。

お子さまのお肌が元気を取り戻すことを応援してます!

 

M様がご利用になったサービスはコチラ