おはようございます。


乳児湿疹・アトピー根本改善!松本です。


昨日はママのための防災講座をオンライン開催しました!

 

 

早速こんな感想を参加者さんから頂きました^^



 


ありがとうございます!!

 

 

ホントにおっしゃる通りで

 

 

今まで教わってきた防災の知識って、震度6強になると役に立たないんだなってこと

 

防災頭巾のこと

 

 

我が家を最大の避難所にすること

 

 

ほんと今知れて良かったよーって情報ばっかりでしたよね^^

 


私もトイレは購入しました、早速。


あんどうさん、全国どこへでも出張講座してくださるそうです^^




講師はあんどうりすさん 

 

プロフィール - あんどうりす の防災・減災 りす便り (jimdofree.com)

 

あんどうりすの防災・減災CH - あんどうりす の防災・減災 りす便り (jimdofree.com)

 

 

 

また、今回新たに知れたことがありまして

 

それは、

 

 

子育て中の母子は、避難所で避難生活を送ることのリスク、困難がおおいことから
被災地から脱出していることが多いと。

 

 

その脱出地点を確保しておくことなど

これねー、脱出地点ポイントマップみたいなのを作りたいな・・と思ってます。

 

 

 

 

それからやっぱり

 

専門家にお金をお支払いして

適切な情報を聞くということが

いかにクオリティーが高く

確かな情報を得られるか?

 

 

 

も改めて気づけたんですよねー。

 

 

不安→解決→冷静に行動できる

 

 

専門家から話を聞くと、このプロセスがとにかく早い!!!!

 

 

 

ということで、また参加者さんからの声は紹介します。

 

 

が!

 

 

 

どうぞみなさま

 

 

 

保育園

幼稚園

小学校

中学校

高校

 

のPTA活動などで、一度あんどうさんの最新の防災講座を親子で聴かれることを超絶おススメします。

 

 

 

 

 

家族と自分の命を守れる親になりたい

 

 

 

そんなママにあんどうさんは力を貸してくれますよ!

 

 

あんどうりすさん

 

この度は本当にお忙しい合間をぬって、急な依頼にこころよくお引き受け下さりありがとうございました!

 

 

キックオフミーティングに参加くださったママ達も

 

ありがとうございました!

皆様と相談させていただき、詳細を決めることができました!