1カ月で3キロやせてキープ!という長女がしていたダイエット法とアトピーの解決策は同じという話

 

 

小児アトピー 乳児湿疹の専門家 松本です。

 

ダイエットとアトピーの改善方法が同じってどういうこと?って思いましたか?



でわダイエットについて考えてみましょう!

やせるのはカンタンなんです。


ムズカシイのはその状態をキープすること


アトピーも同じで


ステロイド塗っちゃえば、3日ぐらいでキレイになる。

でも、その状態をキープするには?塗り続けるという選択肢しかない

 

これがね、悩ましい。


ですが、塗り続けなくてもキープする方法があります



それは


うちの娘が減った体重をキープしているのはなぜか?にヒントがあります。


それは、


①そもそも自分の使えていなかった筋肉をつかえるようにし

②姿勢を良くした


という

自分の持っている体の機能の中で使えていなかったもの

 

 

使えるようにした


実はアトピーがリバウンドしないためには

 

また、ステロイドを塗らずに良い状態をキープするには


お子さま(本人)が持っている体の機能をしっかり使えるようにすればいいだけ!


すると・・・・











ママのアトピーだって



ね、ちゃんと治せる!


肌に何を塗るかだけでアトピーは治せません。


カラダの持っている素晴らしい機能をしっかり使えれば、治せるしキープできますよ^^