こんばんは

ママと子どもの自然療法スクール アロマスマイル 松本です。

今日は働くママにとっては、ちょっと困る

子どものインフルエンザ対策をお話します。

 



コレ、結構あるあるなので、知っておくと便利ですし

なんも準備しなくていいのでコスパも良い(笑)

もちろん予防接種を使わない方法です


とくに、お子様が保育園に通っている場合はとてもこれが有効ですので、働くママ必見となっております!

最後にとっておきの裏技もかいているので最後まで読んでみてください^^



それはなにかというと!


子どもの欲求が見えた時に答える!!

 

です
 

 

 

 

ん?って思った方


ちょっとお子様がインフルにかかる前の生活を思い出してみてください・・・


あなたちょっと最近、忙しくなかったですか?


子どもがママー抱っこーとか言ってきた時に

 

ちょっと待っててーーごめーーんって

 

 

言っちゃってませんでしたか・・・・?


分かるんですよ、それ


私もさんざん、自分の子育てで
ちょっと待っててはもう数えきれないほど言ってきましたから



 

しかも、いや、いま?それいう?みたいなタイミングでね、子どもって言いますもんね( ;∀;)



ただ、それをし続けると実は・・・

 

お子様の不満って風邪に化けるです

 

 

これ、ちゃんと解剖生理学的に解説できます↓

不満(=ストレス)

 

 

腸内環境悪化

 

 

免疫力に影響

 

 

風邪などの感染症にかかる

 

ここへもってきて、お菓子なんかを食べてたりすると腸内環境ますます悪化。

 

 

なので、なんか自分の仕事これから建て込みそー

とか


今結構集中して頑張りたいんだよね!みたいな時は

 

 

子どもの欲求

抱っこしてー

とか

ママと一緒に○○したーい

とか、または、母の勘で、その目は抱っこしてもらいたがってるでしょ、みたいな時にはすぐに答えちゃおう!

 

これホント効くんで^^

やってみてください♡


で裏技なんですが

 

 

 

おこさん抱っこをしたとき

 

おこさんがもう体をよじって、離れようとするじゃないですか

そのタイミングであと2秒くらい多くぎゅっと抱っこしてみてください


子どもの満足度をその2秒が200%まで引き上げますから^^


そうすれば、安心してその後仕事に戻れますよ^^


お互いwinwin☆まちがいなし!

 


働く母応援してますよーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ファイっと!!!

子どもの体調不良でとか、子育てで仕事辞めないでくださいよ!

私があなたを支えます♡