こんにちは


ママと子どものための自然療法スクール アロマスマイル 松本です。

嗅覚反応分析基礎講座を受講中のM様からこんな感想をいただきました!





実はM様ちょうど基礎講座を受講スタートした矢先に

こんなお悩みがありました。


手の湿疹





さすがM様

 

というのはM様はホームケアレッスンの卒業生さん。



病院にいく目的が明確

【これは何なのか?診てもらう】→これが医者を受診する目的

治してもらうではない点☆さすが!!

 



で、湿疹という診断→で、ステロイド。

まぁそうでしょうね。



でも、M様はステロイド使いたくなかった

セルフケアで治したい

もう、こういうタイミングが!


嗅覚反応分析の出番でしょ

 

 

ってことでさっそく学んでいることを使ってセルフケア開始!



その時の湿疹の状態がこちら(上の写真)





かゆみ

 

は痛みと同じ【我慢ができない感覚】なので

 

素早く対応=セルフケア(アロマ)で対応

 

 

このあたりもさすが!!

学びが生きていらっしゃいます


もちろん、アロマは学んでいる嗅覚反応分析を使い自分で選択。

これがあるから!


ドンピシャなアロマが選択できて

かつ、結果が出る!

というからくり


使って1カ月経った頃が下の写真↑

この頃はこんな感じでした。

 

 


そこから、さらに1カ月経ち、このように回復されたというわけです☆

 

 

 

 

手って地味にみられるじゃないですか

どうしたのー?って聞かれるし(;^_^A(聞かないでほしいのに・・・)

なので、解決してホッとされていらっしゃいました☆



私のレッスンはこのように、勉強だけじゃない点が特徴です。

どのレッスンも、こうして実際にやってみてどうなの?が相談できる
答え合わせができる点が喜ばれています^^


※離乳食レッスン、乳児湿疹セミナーは対象外


というのも

 

実生活で使えない知識は

知らないのと同じ!

と私が思っているからです。

 

そんなことにお金と時間つかうなんて、ほんっともったいない!!!!


だからどんどん学んだ知識を実践して、使って、出てきた疑問はすぐに相談して



ご自身やご家族を元気にしていってくださいね♡


M様が受講されている嗅覚反応分析講座はこちら