おはようございます

 

母力が上がる!子どもが丈夫に育つ自然療法スクール アロマスマイル 松本です。

 

現在ホームケアレッスンを受講中のY様

 

実は、先日喘息と診断をうけ、喘息の治療がスタート。

 

 

その際、Y様はこんな風に考えていらっしゃいました。

 

『喘息の治療をうけつつも、このホームケアレッスンの中でクスリを減らせるようにホームケアをしていきたいです!』

そうですよね。

 

そして、レッスンをそういう風にとらえてくださっているのがめっちゃ嬉しかったです。

 

そしてそして!任せてください、このレッスンで喘息のお薬減らすことはできます

というのも、実はアトピー性皮膚炎も、喘息も根っこは同じ

その根っこにしっかり向き合い、対策すれば、どちらも解決可能なんです☆

 

 

で、その向き合い方を学ぶのがホームケアレッスン♪


ということで学んでいるのですが、

 

先日から

 

 

鼻水が出続けている

 

とのこと

 

その数日後、

 

咳も出始めた

 

と言う時点で松本にLINEで連絡くださいました。

 

 

状況から何が今ベストか?Y様が決められるよう話をしたところ、

 

熱はないけど、状態を確認するために喘息の治療をしている医者を受診することを決めました。


ところが!なんと! 医者不在。

 

ひーーーーーーそんなことあるんですね(;^_^A

 

 

 

 

こりゃどうしよーって普通は慌てます

 

 

が、しかし!

 

 

 

Y様は、レッスンで学んでいる、

 

脈と呼吸の取り方で子どもの状態を把握しつつ

 

 

咳への対応は、体のルールから考え、今回は入浴を使って対応することを提案し、実践していただきました。

 

 

すると!!

 

 

 

今朝起きたら咳と鼻水出てなかったので一安心です


という連絡を頂きました☆

 

 

ヤッタネ♪

 

 

子どもの体の状態をなるべく正確に知り

 

 

 

それからどんな対策をしたらいいか?考え
(この時にレッスンで学んでいる体のルールの知識を使う)
対策をする

 

 

効くお世話になる

 

 

この順番をいつも守ってお子様のカラダに関わるから!

効くお世話になります。

 

 

 

医者にお任せ治療だけ

だとこれはできませんが

 

 

医者の力を借りつつ

 

Y様のように、家庭で【効くお世話】ができると!

 

 

お子さまの命を危険にさらずことなく

 

安全に、また、丈夫にしていくことは可能です^^

 

 

引き続き、Y様、お子様の治癒力を補助するお世話をしながら、お子様を丈夫に育てていくための学びをしていきましょう!!!

 

 

Y様が受けられているレッスンはこちら