母力アップ、子どもの生きる力アップができる自然療法スクール

アロマスマイル松本真紀子です。

 

 

子どものアトピー、乳児湿疹にステロイドもう使いたくないなって決めたのに

 

 

なかなか改善しないから、やっぱりステロイドで早く治療したほうがいいんじゃないか・・・ってモヤモヤするときってありませんか?

 

とんとん拍子にいかないもどかしさ

 

ってしんどいですよね

 

 

 

 

↓2か月後

 

 

こちらの2枚のお写真のママ達も、そういうもどかしさ感じていらっしゃいました。

 

でも、こうして1カ月、2か月、お世話を継続し、お子様のお肌はしっかり回復し、その後リバウンドがありません。

 

 

 

治らないモヤモヤ、お二人はどう乗り越えたんでしょうか?

 

 

その答えは、ママの想い(願望)にありました。

 

 

✔ステロイドのようなその場しのぎの薬はつかいたくない

 

✔情報ジプシーから卒業したい

 

✔根本から変えたい

 

✔子どものために自分ができることを精一杯してあげたい

 

 

お二人とも、子供のアトピーをステロイドに頼らずに治したい

 

 

とおっしゃっていたのですが、どうしてそう思うのか?伺っていくと

↑こんな願望があったことがわかりました。

 

 

アトピーの改善には時間が必要です。

 

最低でも3か月

 

その間、お肌は季節の影響や、食べたものや、睡眠、ストレスなど実に様々な影響をうけて、変わるんですよ。

 

悪化したとか、リバウンドしたって時に

 

自分ってどうしたかったんだろう?

私は子供の健康をどんなふうに守っていきたいって思ってたんだっけ?

 

 

という初心っていうんですかね、想い、考えに戻ってきた方が、違和感なくお世話って続けられるんですよ。

 

これ受験に例えると分かりやすいかも。

 

どうしても行きたい学校がある

模試でE判定でも、絶対この学校にいきたい

 

って思ったら頑張れるでしょ?

 

それとアトピーの根本改善って同じで。

 

つい、ステロイドを使うことは間違いなのか?

ステロイドを使わない治療が正しいのか?

 

という思考になりがちですが

 

 

そういう考え方をしていると実はいつまでたっても治りません。

 

 

 

すごく広い意味でいえば、

 

あなたは子どもをどう育てていきたいのか?

 

アトピーという事例を前に、考える機会を与えてもらったと思って関わった方の方が改善率が高いです。そしてリバウンドがありません。

 

 

 

病気って、生き方を見直すチャンスなんですよね。

 

 

上記2枚のお子様のママ達も、今までの自分の健康管理について改めて考え直す機会をもらったと、感じていらっしゃいますが

 

 

アトピーになるお子さんって、そういうチャンスを親に与えてくれてるんじゃないかなって私はいつも感じます。

 

 

ということで、お子様のアトピー治療にモヤモヤされていらっしゃったら、まずはあなたの考えやお気持ちや思いを一度整理してみませんか?

 

それがアトピー無料相談です。

 

今月は残2名です。

 

ご希望のかたは、こちらのラインを登録し、無料相談希望とメッセージくださいね。

 

 

 

お申し込み方法

 

 ◆アロマスマイルの

LINE公式アカウントはこちら

 

 

お友達追加後、無料相談希望とメッセージください