母力アップ&子どもの生きる力を育てる自然療法スクール&サロン アロマスマイル 松本真紀子です

 

地味に継続しております、キャリアカウンセリング 100人チャレンジ!

 

先日は2年前に、アトピーホームケアレッスンを卒業された Y様がいらっしゃいました。

 

こんなお悩みがありました。

 

==============================

 

来年長男が小学校に入学、学童に入ることになるが、小学校併設の学童を調べるといろいろ不安があり、はたまた民間学童を調べると、これまた一長一短で、自分は事前に、ある程度は、こうなるんだって予測して納得して実行したいタイプなので、準備できることは考えておきたいが、なかなかどうしたらいいかまとまらない

 

================================

 

 

という内容でした。

 

 

悩ましいですよね、学童。

 

選択肢が多くても悩むし

選択肢が少なくても悩む。

 

また、学童の施設によっては、働き方を変えたほうが良いのかな…なんて思っちゃうこともありますよね。

 

私も夏休みに学童があく時間が9時と言われ、時間短縮勤務をさらにずらして、調整したことがあって。

 

ほんと働く母って、そういう微調整の連続なんだよな・・・となんかモヤモヤします。

 

こういうのを今後変えていける働きかけをしていきたく、今キャリアコンサルタントの資格を勉強しているのですが。

 

ご自身のことを、自分は事前にある程度は、準備をしたい

 

ということもありましたので、今できそうなことをリストアップしてみました。

 

すると、今時点でできそうなことが見つかりました^^

 

 

ということで、Y様からこんな感想をいただきました^^

 

 

 

なんせ、来年4月以降のことなので、不確定要素は満載。

 

あまりに先のことを心配しすぎると、【今】を生きられなくなるんですよね・・・

 

そして、その【今】を生きていないことに子どもは敏感に感じるんですよ。

 

そうするとどうなるか?というと

 

熱を出す

風邪をひく

ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ

アトピーなど肌トラブルをおこす

 

というように、親の関心をなんとか集めようと身体全体で表現してきます(;^_^A

 

実際Y様は、体質分析からも、【心ここにあらず】というような状態になりやすいことはアトピーレッスン時にもお伝えしていたことなので、思い出してくださったかな^^

 

 

 

キャリアカウンセリングは、今年7月までは無料開催しております。

 

ご協力していただきたいことがあり、それにご承諾いただける方ならどなたでもご利用できます。

 

ご希望の方はぜひこちらのラインにご登録後、キャリアカウンセリング希望とメッセージ送ってくださいね^^

 

詳細を送ります~。

 

女性の働きながらの子育てを私はとことん全力で応援したいと思っています!!!

 

 

LINEはリニューアルしました!

こちらからご登録をお願いいたします^^