母力アップ&子どもの生きる力を育てる自然療法スクール アロマスマイル 松本真紀子です。

 

 

わが子に必要かどうか?合ってるかどうか?という視点めちゃくちゃ大事!!!!

 

そして、それを確かめるためには、解剖生理学の知識が必要!

 



昨日、ホームケアレッスン生のM様からこんなLINEメッセージを頂きました。

 

 

この質問、素晴らしいなぁと!

 

 

なぜなら

 

私のインスタの投稿を見て、そっか、アトピーには甘酒使わないほうがいいんだやってみよ!

 

ではなく

 

私にはどうなんだ?

子どもにとってどうなんだ?

 

って視点をもって見ているところ

 

これ、すごく大事ですよね。

 

 

 

だって、私のインスタの投稿やアメブロで発信していることは、確かに相談を頂いた実際の例をお話しています。

 

でも、それはその相談いただいたお子さんへのアドバイスであって

 

 

あなたのお子さんへのアドバイスでは無い

 

です。

 

ここに気づいておられますか?

 

なぜ今、悩みが継続しているのか?
もしかしたらそれが原因じゃないですかね?

見よう見まねで、またSNSの誰かの発信をみて、すぐに実践してはみるものの、治らないとか、うまくいかない、中には合わなかったということもあったのでは?

 

それはそうでしょう。

あなたのお子様が治るための情報じゃなかったからかも・・・。

 

今、M様は同時進行で体のルールを学んでいらっしゃいます。

 

そしてお子様のお肌の状態も、レッスンまだ始めて10日間ぐらいですが、

 

かゆみの頻度が減ってきました。


 

なぜ、外食の油がなぜダメなのかも今は学び、理解されていらっしゃるので、もう同じことはしないでしょう^^

 

 

 

アトピーになる理由は全員同じではありません。

 

なぜわが子がアトピーになったのか?

を知ることがまずは早期解決の第一歩ですよ。

 

 

あなたのお子様のアトピーがなぜおきたのか?

どうして今の治療で治らないのか?

 

詳しく伺って、こうしたらいいよ!という最適な提案をさせていただいているのが、アトピー無料相談(45分)です。

 

今月の募集は残1名となりました。

 

 

 

ご希望の方は、こちらのアロマスマイルLINE公式アカウントに登録後、無料相談希望!とメッセージくださいね。

 

無料相談はオンライン(zoom)で行っています。

 

 

アロマスマイルの公式LINEアカウントはこちら↓

 

友だち追加