母力up

子どもの生きる力を育てる自然療法スクール&サロン

松本真紀子です。

 

昨年アトピーホームケアレッスンを卒業されたM様からこんな連絡をいただきました。

 

お子さまは小学校3年生

 

ステロイドを塗らないことを決めてから約6カ月。

 

嗅覚反応分析使って、体質改善に取り組んできました。

 

 

 

母も入門講座勉強して、ホームケアの総仕上げしたんですよね。

 

 

そしたらお嬢さんにこんな変化が最近起きたそうなんです。

 

M様からのLINE↓

 

========================

 

『おやつは今日少な目にする』

 

『これは果糖ブドウ糖液糖が入ってるから違う飲み物にする』

 

といった、嫌々ではなく治りたいから前向きな言葉や言動が聞かれることが増えた

 

 

また年末には、娘さんから

 

『ママ、キレイになってる!触って!』と言ってきて触ると、すべすべで

見た目も改善。二人で喜びました^^

 

そして、今日は

 

『キレイだから、足出せる!』と言って、膝裏の見える気に入っていたスカートをはいてでかけたそうです。

 

そんなふうに出かける時に膝裏を気にせず出したのは、夏前以来。

本人も嬉しそうに好きな服を着て出かけている様子に嬉しくなりました。

==============================

 

お写真もいただいたので紹介しますね。

 

 

↓6か月後

 

 

 

↓6か月後

 

すっかり元気な肌取り戻したみたいですね☆

 

お肌の変化もさることながら、私が一番嬉しかったのは、お嬢さんがママにお任せではなく、自分自身も『治したい』という気持ちから、自分の体をケアする方法をママから教わって実践しているところ

 

コレコレ。

 

私がママ達になぜ、体のルールとか、ホメオスタシスの勉強とかを提案しているかというと、この自分で自分の健康を守る力になるからなんですよ。

 

ママが確かな健康知識をもつと、こうやって子どもは親を見て学んでくれるのを知っているから^^
 

 

将来母になるであろう娘が、健康管理について確かな知識を持つということは、子どもが丈夫に育つ方法を知るということですから、メリット大きいのではないでしょうか^^

 

ちょっとした不調でクスリを使う

 

という、安易なクスリ依存は、誰も幸せにはしません

 

特にステロイドは。

 

 

 

 

 

M様、Sちゃん、お写真もありがとうございました。

Sちゃんの軌跡が誰かの道しるべになります。

 

これからも応援してるからね~!