ママの母力up

子どもの生きる力を育てる自然療法スクール&サロン

アロマスマイル

松本真紀子です

 

 

今年1月から、ママになった女性の働き方や子育てとの両立についての相談ができる、カウンセリングをスタートしました^^

 

今日はそのカウンセリング(60分)をご利用くださったE様の感想をご紹介しますね^^

 

こんなご相談をいただきました

 

『コミュニティカレッジに参加していて、ママのココロが元気でないと、子育ても、夫婦関係もうまくいかないよね、という話から、ある活動をしようとなり、いろいろ話をしているんだけれども、5人それぞれ年齢も違う、ライフステージも違う、子どもの年齢も違う。ママを元気にしよう!って想いは一緒なんだけど、なんか活動の方向性がうまくまとまらなくて・・・』

 

という内容でした。

 

そこで、今回私に相談しようかなと思ったきっかけやエピソードを伺ったり

 

まとまらないなって感じたシーンを思い浮かべながら話しをしてもらいました。

 

 

すると・・・

 

 

話して10分くらいでしょうか

 

『そうだよね!それだよね、やっぱり』と気づきがあり

 

話して40分後ぐらいには

 

『そうそう、それそれ!それだな、私が言いたかったことは、あーよかった、ほんとに話して、ヒントもらえました、来週グループで発表できそうです!ありがとう』

 

ということで、カウンセリング前にモヤモヤしていたことはスッキリ解消しました☆

 

私からコーチングのようなアドバイスは一切しません。

 

ただただ、話をしていただいただけなんです。

 

つまり、今回なぜ解決したか?はご自身が、話をしながら見つけたってことなんですね♡

 

 

 

ママの自立や子育てを応援したい気持ち、私は共感してます。

私のサロンの理念でもあるので、そんな想いのある方をめちゃくちゃ応援したいです!!!

 

 

ぜひこの話し合いを機に、何らかの活動をスタートされたら、ぜひこのブログやSNS等で紹介させてくださいね^^

 

めっちゃ応援しています!!!

 

 

ただいま、ママの働き方について、子育てとの両立についてモヤモヤされている方のカウンセリング60分、100人チャレンジをしています^^

 

しかも、7月までは無料開催中!

※無料でご利用になる際には、お願いしたいことがあります、そのお願いをご了承いただける方のみとなっています。

 

ご興味ある方はご一報くださいね!

 

 

または、公式LINEアカウントにお友達登録後、

 

無料カウンセリング興味あり!

 

とメッセージくださいね。

 

 

アロマスマイルの公式LINEアカウントはこちら↓

 

友だち追加