なるべくステロイドに頼らずに乳幼児のアトピーをなんとかhしてあげたいと考えているあなたへ

 

こんにちは

子どもの治癒力をあげて!

母力上げて!

乳児湿疹・アトピーの悩みを

スッキリ解消する専門家

松本真紀子です

 

乳児湿疹や乳幼児のアトピーの治療って

症状がまだ出始めの

ごくごく初期の段階で

ステロイドの使用がなければ

自然療法というホームケアで

対応可能です

 

ところが、ただステロイドに頼りたくない

ってことだけ決めていて

 

で、その代わりに何をしたらいいのか?

が分からない

 

それなのに

 

湿疹は、排泄、デトックスだからと

中途半端な知識で

ただ、放置していたり

 

何もしないことが自然療法と

勘違いしていたり

 

自然なものを使ってケアすることだけが

自然療法だととっかえひっかえ

オーガニック商品を試していたり

 

1か月も

2か月も

 

経ってしまうと・・

 

結局、湿疹がでている本当の原因に

アプローチできていないので

 

その間に症状が進み

結局、ステロイドのお世話に

ならざるを得ない状況に

なったりします。

 

 

もし、あなたが

なるべくステロイドに頼らずに

自然療法で

乳児湿疹アトピーをなんとかしてあげたい

 

と考えているのであれば

 

肌に症状が出る意味を理解し、

なるべく早く

正しい自然療法の知識を学び

子どもの体をよくみて

必要なタイミングで

必要なケアをする

 

それを積み重ねていくと

 

早期解決

根本改善

 

になりますよ♪

 

自然療法って

生きる知恵です

 

医療が発展していくきっかけになった

知恵

 

その先にできたものが『薬』です

 

便利ですよね

 

便利すぎて

私たちは

自分で自分の体を

壊していっていることに

気づけていないんです

 

また、くすりは

早いですよね。

 

でも繰り返します

 

ところが、私たち母は

つい『速さ』に麻痺して

 

子どもの治そうとしている時間を

待てなくなっていたりします

 

便利の代償は

 

病気だったり

環境汚染だったり

健康を逆に脅かしている

 

乳幼児のアトピーって大人にちゃんと

大事なこをと気づかせてくれるきっかけ

なんじゃないかなと私は感じています。

 

肌トラブルは肌だけの問題じゃない

 

と私は思うのですが

あなたはどう思いますか?