●乳幼児のアトピーケア もしかしてまた自己流に戻ってしまっていませんか?

 

 

こんにちは

子どもの治癒力をあげて!

母力上げて!

乳児湿疹・アトピーの悩みを

スッキリ解消する専門家

松本真紀子です

 

 

昨日我が家でこんなことがありました

 

同じことが乳幼児のアトピーケアで起こることが多いので、ちょっと聞いてくださいね^^

 

うちの次女は今年受験生なんです

 

夏休みを前に、今まで塾のテストで間違えたところをもう一度やり直しをして、

 

一つでも多くできないことを→できることへ変えていこう!

 

と決めて取り組むことに決めました。

 

ちなみに、次女は嗅覚反応分析、左上タイプです

 

人からお願いされたことは快く引き受け、見返りを求めずに他人のために頑張れるタイプ、気づいたら、いつでも何かを引き受け、頼りにされるし、それを喜びに感じる

 

しかし、そうやって『他人のために動く』ので

 

自分で考えて動くのをさぼりがち

 

何かうまくいかないことが起こると、他人のせいにしがち。

 

その人が求めていることに応えてしまったほうが、波風たたずに、穏便にすむからって感じでね

 

自分の意見とかを飲み込みがち

 

争いごとは基本嫌いだから

 

 

ただね、そういう行動習慣が継続していくと、

 

ある日突然爆発

 

ストレスからの甘いもの依存になっちゃって

 

アレルギー体質へ傾く

 

なんて体質を作っていっちゃうんですよ

(実際、次女はストレスからのアレルギー体質に傾きやすい特徴があります)

 

アトピーのお悩みを抱えている母たちに

嗅覚反応分析をしていただくと、

こういう傾向を持っていらっしゃる方が

ほんっとに多いです!!

 

特にカンジダを妊娠中にしたことがある方・・・

 

確かに、妊娠中になりやすいのですが

 

カンジダ菌は、少量存在しているくらいなら悪さしないんです。

 

ところが、この菌、甘いものが大好きなんで、甘いものを食べれば食べるほど、カンジダ菌がどんどん増えてしまうんですよ。

 

これ、乳児湿疹やアトピーの継続に関係します。

 

 

話それましたが、

 

で、昨日、テストで間違えたところを再び間違えたのをもっかい考えてみない?と伝えたところ、こんな風に次女は言いました。

 

『ママのやり方はそうなんだね、でも私はこうやってやってきたよ、合っていたし、今回はなんでそれでうまくいかないのか分からないけど、また考えてみるけどね』

 

みたいな感じで

 

塾のテキストに書いてあったことを私は読んで、こうじゃないの?勘違いしてるかも?と話をしたのですが、聞き入れず。

 

結局最初に教わったことに戻らずに、自分の今までのやり方に戻ってしまって分からずじまい・・・と

 

これなんですが、乳幼児のアトピーホームケアにおいて、2か月たっても、3か月経っても何にも変化がないとおっしゃる方は、こうなっているケースが実はほとんどです~( ;∀;)

 

自己流ケアに戻ってしまっている

 

 

せっかく

 

☑よさそうだなって感覚だけじゃなくて、ちゃんと理解して、必要かどうか見極められるようになりたい

 

☑自分の食事や離乳食もこれでいいのかな?って思ってやっているのをなんとかしたい

 

って思っているのに、行動変えていかなかったら変わらないですよね?

 

分かります、

習慣化された行動って、変えるのしんどいです

 

十何年もそういう生き方してきたわけですから

急にそれとは違う生き方、難しく感じるでしょう。

 

で・も!

 

そういう習慣が今現在を作っているわけですから、

 

変えたい

 

と思うならば

 

今までとは違う選択を一日でも多くとっていったらいいのではないかな

 

・・と思いますがどうでしょうか・・・・・?

 

あなたの行動が変わると

お子様のお肌も変わりますよ☆

 

もう一度今、あなたは何をした方がいいか?

振り返って、確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

↓ 3か月後

 

 

今月の乳児湿疹・アトピー無料相談は、残2席です~。

 

わが子にピッタリなお世話を見つけて、一日でも早く根本改善の行動に変えていきませんか?

 

無料相談ご希望の方は、下記アロマスマイルのLINE公式アカウントをお友達登録後、無料相談希望!とメッセージ送ってくださいね^^

 

 

無料相談は、あなたの希望日時、ズームという無料テレビ電話ツールで約45分行っています。

 

 

※なお、私はネットワークビジネスの類とは全く無関係ですので、安心して無料相談ご利用くださいね~

 

 

アロマスマイルの公式LINEアカウントはこちら~^^

 

友だち追加