View this post on Instagram

初めてソロキャンプへ! キャンプ3回目の我が家 日光まなかの森へ行ってきました 眺めのよい頂上のエリアは広々 トイレも綺麗☺ 水場はお湯は出なかったけど、天然水 飲み水として美味しかったですよ~ 内湯の温泉もサイコー⤴ 釣り堀で釣りした魚を唐揚げにしてもらって食べたら美味しくてビックリ😊 キャンプ飯は娘達と考えて カオマンガイ スモア 塩麹に一晩浸けておいた豚肉 チーズフォンデュ 初めてトライするメニューばかり ごま油忘れたり、ピザ焼く予定だったのに、ドライイースト忘れたりで焼けなかったけど なんとか無いなりに工夫して美味しいご飯になりました(笑) 水をためる、タンクも初、便利だね👍 読みたかった本も読めて大満足😁 夜19時にはすっかり暗くなり、朝4時半ごろには明るくなり始める 自然のリズムに従って過ごせるキャンプは体内時計をリセットしてくれますね😆 テレビがなくとも楽しめる 子どもにとっても良いリセットに 我が家だけで行けたのは先輩キャンパーの友人達のおかげです!ありがとう❤ また行きたくなるキャンプの魅力はスゴい!! #日光まなかの森 #オートキャンプ #5人家族 #ファミリーキャンプ #おすすめキャンプ場

Makiko Matsumotoさん(@aromakky)がシェアした投稿 -