前回は羽田空港までのストーリーまで書かせて頂きした🙏🏻

 

 

今回は…

 

***

 

 

羽田空港

フランクフルト空港

 

 

までのストーリーを📖

 

 

***

 

 

フランクフルト行きの飛行機へ搭乗すると、

 

国際線は初めてなのでちょっぴりテンションUP!

 

 

 

クッションとブランケットにウハウハしたようです🤣笑

 

可愛いヤツです❣️

 

 

と、いうわけでドイツ(フランクフルト空港)へ向けてtake off✈️

 

 

事前にダウンロードしていたNetflixを観たり、

シートモニターで映画を観たり娘も私も快適時間・笑

 

娘はパウパトロールの新しい映画にハマッてましたよ🚓

 

 

 

私はずーーーっと観たかったティモシー様出演映画「DUNE」を🪐

 

(ティモシー様を裏切って途中で寝てもーた🙄笑)

 

 

 

あとはもちろん機内食やお酒もしっかり楽しみました😙❣️

 

 

 

今回機内食は娘はキッズミール。

 

 

 

私はグルテンフリーの特別食をチョイス!

 

 

皆さん機内食で異様にお腹にガスが溜まる事ないですか?

 

最初私はビールの飲み過ぎかな?!

と、思っていたのですが…笑

 

ひょっとして小麦のグルテンのせい?!と、思いまして。。。

 

今回はグルテンフリーミールをチョイス。

 

 

思った通り🫶🏻

お腹の調子はベストな状態が続きました👍🏻

 

 

そういえば、今回のフライト《14時間15分》。

 

いつもよりフライト時間が長いなー…と、思っていたら。

 

 

今、例のアレでロシア上空は飛行できないそうで🙄

 

 

 

羽田空港を出発して北海道旅行だっけ?と思わせるほど北へ向かうし、

北極ツアー?っていうほど北極近くを飛行するしでフランクフルトまで長かったー💦

 

 

(多分いつもより2時間以上長くないかな?!🤔)

 

 

 

しーかーもー!

今回まさかの娘が乗り物酔い🥹

 

 

これまで何度も飛行機に乗っている娘なので

飛行機で酔うなんて1ミリも思っていなかったのですが、、、

 

もうゲロゲロで🐸

 

 

いつも携帯しているアロマ(ペパーミントブレンド)を使ったりしていたら、

 

シート近くの皆さんが「大丈夫ですか?」と優しいお言葉。

 

 

CAさんを呼んで下さっったり本当に人の優しさと暖かさに触れました😌❣️

 

 

あの時助けて下さった皆さま🥺

本当にどうもありがとうございました🤲🏻

 

 

そうそう!さすがドイツの航空会社!!

 

と、思ったのが…

 

 

CAさんが「乗り物酔いにこれがよく効くのでよろしければ😊」

 

と、ハーブティーを持ってきて下さったんです❣️

 

 

(ドイツは植物療法が身近なんですよね🌿)

 

 

娘が飲む前に何のハーブか私が飲んで確認すると…

 

 

フェンネル🙄

 

 

ここはペパーミントのハーブだろ😳‼️

 

オレを誰だと思ってんだ‼️‼️‼️‼️笑

 

 

と、思っちゃいましたが…

 

 

有り難く私が頂きました🙄

 

 

さすがに子どもにフェンネルのハーブティーはクセが強くて飲めないですよね…

 

 

私だったらアップルジュースとブレンドするなー😌

 

 

って、そのCAさんのお気持ちがとっても嬉しかったです🙏🏻❣️

 

 

 

そんなこんなで、シートに横になっていたら回復した娘。

 

 

 

落ち着いた頃にフランクフルト空港に到着しましたー🌈🌈🌈✨

 

 

#イギリス

#ドイツ

#フランクフルト

#ルフトハンザ

#ハーブ

#メディカルハーブ

#🇬🇧

#🇩🇪