こちらの画像は9月30日(土)午前のレッスン風景。

 

●yuica認定 日本産精油インタープリターコース

 

上記を行わせて頂きました。

 

こちらのコースは、森や自然界から心身の健康に役立つノウハウを学ぶ、「日本発」の新しいアロマテラピー🌿✨

 

今までのアロマテラピー講座にはなかった、世界初の新しい内容がたくさん🤗

高齢者も受け入れやすい日本の香りは、認知症のケアや介護の分野でも有用です☝🏻

 

日本生まれの香りだけでなく、森林産業や歴史的な日本の森とヒトとの関わりなど幅広く日本の森の香りについて深めていくコースです。

 

今回は日本産の植物油(キャリアオイル)について深めていきました。

 

アロマテラピーというと、ホホバオイル、

スイートアーモンドオイルなど海外産の植物油を使うことが多いですよね?!

 

 

 

yuicaは日本生まれのアロマテラピーなので、植物油も日本生まれのモノを使用します🤗

 

 

その植物油とは…「ライスキャリアオイル」。

 

米ぬかから圧搾法で採油します。

 

 

ライスキャリアオイルは使いやすく、ビタミンEやγ-オリザノールなどスキンケアオイルとしても優秀👍🏻

 

 

季節柄、お肌が乾燥しやすいですよね?!

 

ライスキャリアオイルを活用して乾燥ケアに是非🌈🌈🌈✨

 

 

#yuica

#日本産精油

#インタープリター

#ライスキャリアオイル

#米油

#米ぬかオイル