こちらの画像は9月9日(土)のレッスン風景。

 

●ASオリジナル アロマテラピーLab time

 

上記を行わせて頂きました。

 

こちらのコースは毎回1本の精油について特性だけでなく、

惑星とのつながりやエネルギーについても深めていきます。

 

今回深めた精油は【ジャスミン】。

 

“お花の精油の王様”とも言われるジャスミン。

 

 

華やかで、どこか艶美さを感じる香りですよね?!

 

 

 

女性らしさを感じる香りにも関わらず、“お花の精油の王様”。

 

王様…って…?!

 

 

ジャスミン精油の香りを深めていくと、確かに男性的な部分も見えてくる…

 

 

精油を言葉に表すのは本当に難しいのですが、先人たちは的確に香りを言葉に表しています。

 

それだけ先人たちは感覚が優れていたんだな…と、よく考えさせられる瞬間です*

 

 

#アロマテラピー

#メディカルアロマ

#ジャスミン

#茉莉花

#フレグランス

#植物療法

#フィトテラピー