時には、からだのケアをセラピストにやってもらう | 睡眠をアロマで分析・サポート < 睡眠×アロマ×嗅覚 >アロマ睡眠ルーム・ボヌール

睡眠をアロマで分析・サポート < 睡眠×アロマ×嗅覚 >アロマ睡眠ルーム・ボヌール

【 睡眠×アロマ×嗅覚 】
睡眠アロマアドバイザー|睡眠に悩む方をアロマで分析・サポートする活動|嗅覚反応分析士トレーナー|赤ちゃんの発達をサポートする理学療法士|

こんにちは。

嗅覚反応分析士 インストラクター

アロマ睡眠アドバイザー

堀ノ内ゆみこです。

 

今日は午前中は理学療法士として勤務。

その後、

「BODY CARE SALON SUE」に直行!

リンパセラピストのゆうこさんに体のケアをしてもらいました。

 

 

 

施術前にしっかりとコンサルテーション。

「まぁ、首〜肩の筋肉の硬さは実感するくらいかな?」

「胃腸系も問題ないと思う」

「睡眠は、最近は少し質が落ちているかな?」と軽い感じ。

 

いざ、施術開始すると

ゆうこさんから「体がガチガチ…」と一言。

その後は、覚えていません笑い泣き

 

完全、寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

終わった後は、体が緩んだのはよかったのですが、少しふらつく。

それくらい体を堅めて過ごしていたのでしょうね。

でも、ゆうこさんからは

 

もっと緩めてもよかったけど…

 

いやいやガーン

今回はこれくらいにして、

徐々に緩めてもらいます。

 

身体が軽くなると、意欲がわきますね。

あれもしたいドキドキ、これもしたいドキドキ

 

施術前は、

あれもしなくちゃあせる、これもしなくちゃあせる

だったのに。

 

ゆうこさん、ありがとうラブ

 

みなさん、

ご自身の体のメンテナンスされていますか?