こんにちは。

今週末は

おうちワインレッスン ボルドー編その2

 

 

さてさて。どうですか。

ワインは飲んでいますか?

 

外に飲みに行けないから

 

おうちワイン、ですね。

 

私は休みの前の日の夜のワインが

1週間に1回のキラキラすぺしゃるでーキラキラ(あえて平仮名にしたい気分)

 

例えば先週はこんなのを飲みました(また記事にしますね)

 

 

 

今週は何をいただこうかと考えるときも

とても楽しい。

 

レッスンがあるときは

それを試飲したり、

 

あまり考えたくないときは

ストックしてあるセラーのワインを眺めてみたり、

 

ショップをぶらぶら、ネットショッピングをあちこち…キラキラ

 

好きなものを買うって

なんて楽しいんだろう。


 

わたしはお洋服やくつ、かばんなどはもちろん、

日用品でさえ買うのが好きです。

 

とにかく買うという行為がとっても好きですが

ワインを知るとこういう楽しみにがまた1つ増えるんですね。

 

 

テンションがあがります。

 

 

物欲がない人もおられますが

私はまだまだ物欲の

かたまり

 

 

でも、モノをたくさん家に置いておくのは好きではないので、

主に買うのは

消費するものばかりです。

 

 

image

 

ワインを選ぶとき何を指針にしていますか?

 

 

 

レッスンでボルドーシュペリュールを知ったから

一度買ってみよう!

そして一緒にボルドーAOCを買って、飲み比べしてみようかな。

 

レッスンでグラーヴAOCを知ったから

今度の誕生日はそれを飲もう

 

 

こんなのが私のワインレッスンの目的です。

 

 

 

うーん。楽しい笑

image

 

ジャケ買い(ラベルだけみてピンときたデザインのものを買うこと)もいいけど

ワインを理解した上で買うと

飲むときのテンションがまた全然、変わってきます。

 

ぜひぜひご一緒して下さいね。

お待ちしています!

 

フランスアロマセラピストが教えるキラキラおうちワインレッスン 

第4回 2021年5月22日(土)16:00-18:00 テーマ《ボルドー地方のワインその2》
3,850円(税込)

 

試飲アイテムは各2種類(50ml)

口に含むときだけ、マスクを外しあとはマスク着用でのレッスンです

 

以下ご注意の上、項目によっては厳守ください

 

《受講条件》

・ビギナー向けです。ワイン有資格者には不足の内容ですので事前にご留意ください
・20歳以上限定です
・試飲があります。受講後は決してお車の運転はしないでください

・ワイン検定対策ではありません

 

お申込みはこちらから

 

 

試飲ワインはビギナーさんのためのワインで

再現性のあるものを選んでいます。

 

おいしかったら同じものを買ってみてください。

お高くないのでてへぺろ

 

 

たとえばこんなのとか

 

 

このワインのblog

 

 

 

image

 

お待ちしています!

 

 

JSA認定ワインエキスパート/ワイン検定講師
英国WSET Level3/製菓衛生師
アロマセラピスト

 

ル・クール中野智美

 

 

白ワイン今後の予定

アロマセラピストで製菓衛生師…そんなワインエキスパートのワインレッスン

ハーブや精油も活用し

一般的なワインの初歩知識に加えワインの香りをじっくりと楽しみましょう!1回3,850円(税込)

 

第6回 2021年6/19(土)16:00-18:00 テーマ《ブルゴーニュ地方のワイン①》

第7回 2021年7/17(土)16:00-18:0 テーマ《ブルゴーニュ地方のワイン②》

第8回 2021年8/22(日)15:00-17:00 テーマ《南西地方のワイン》

 

 

 

 

 

《営業について》

換気や消毒など感染症対策をしてお待ちしております

レッスン、サロン共に一日の来客は3名様まで。

サロンではスリッパやシーツも使い捨て、

私自身も検温を欠かさず運営しております。

当日朝の検温、消毒、マスク着用、サインなど皆様のご協力もお願い申し上げます。

 

 

ル・クールは中野智美が運営する有限会社アール・アイ を母体とした

1999年開校のアロマテラピー専門スクール&サロンです。

大阪市天王寺区 最寄り駅は鶴橋駅また大阪上本町駅
(大阪駅から20分、なんばから5分+最寄り駅から徒歩約8分)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ル・クール ホームページ

ル・クールのレッスンスケジュール

ル・クールのレッスン一覧のページ 

 

 

わたしが書いてきたアロマコラム

なかのともみヒーリングプラザさんのコラム集

オールアバウト アロマテラピーガイドです

監修アロマコラム色々  

 

image

ピンク薔薇なかのともみprofile

 

自己紹介

 

関西学院大学卒業

英国ITEC認定アロマセラピスト
英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
ル・クール認定精油マイスター/ル・クール認定メンタルハーバルセラピスト
All Aboutアロマテラピーガイド
JAMHA認定シニアハーバルセラピスト
JAMHA認定日本のハーブセラピスト
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定うつ病アドバイザー
JSA認定ワインエキスパート

製菓衛生師

 

 

ピンク薔薇about my sns

instagram ➤ https://www.instagram.com/tomomi_lecoeur/

Twitter➤ https://twitter.com/tomomi48lecoeur