こんにちは。

アロマ&メンタルハーブティーのル・クールなかのともみです。

 

 

 

 

今日は新しいレッスンのお知らせです

 

 

試験はなく、資格もありませんが、

日常生活に役立つ身近なハーブを身に着けて頂きたいと思います。

 

 

たとえばハーブの専門書などを見ると

あまりにも専門過ぎて、

このハーブどこに売ってるの?とか、

 

西洋書の翻訳本だと

日本(人)には、なじみにがなさすぎるハーブが多いと

私は昔から思っていました。

 

西洋ハーブだから仕方がないのですが…。

 

それもまた良し。

 

 

 

でも、早速、明日からでもハーブを取り入れよう!

と思っていただきたいので、

すぐに手に入る身近なハーブ、

そこにプラスしてちょっと

《日本》寄りの植物もご紹介します。

 

 

 

 

春には春の

冬には冬の..四季それぞれの良さや味わいがあります。

 

その季節の

体のコンディションや

メンタルの傾向を考えて、

それに合うハーブを楽しく身に着け養生法を取り入れましょう。

 

日々を健康に過ごし

ご家族のためにも活用ください。

 

 

 

 

 

春夏秋冬のハーブレッスン

略して

 

春夏秋冬ハーブ(全然略してない 笑)

 

9月スタートです!!

 

 

 

 

試験も資格もありません 

安心して、どうぞお越しください 笑

 

 

●春夏秋冬のハーブレッスン開講日時

2020年

①9/15(火)

②10/13(火)

③11/17(火)

④12/8(火)

時間はすべて10:30-12:30頃

 

 

 

 

 

第1回~春はあけぼの 

冬から目覚める季節。そんな春には

体の解毒を助けたりエネルギーを補充するハーブを使います。

 

 

第2回~夏は夜

 

 

梅雨から夏にかけて、昼が長い時期が続きます。

秋に疲れが出ない夏ハーブとは?

 

 

 

第3回~秋は夕暮れ

 

秋には「●い」が必要です!どんなハーブがいいか、また

冬を迎える過ごし方も身につけましょう

 

 

 

第4回~冬はつとめて

 

冷えと風邪は万病のもと。体も心もあたたまるあったかいハーブティーで

毎日暖かく過ごすコツを知ってください。

 

 

 

 

 

クローバープチ実習があります 

例/ ハーブティーブレンド、入浴グッズ、チンキ作成など(実習内容は変更することがあります)

 

クローバー毎回授業に沿ったハーブティーをお出しします

 

クローバー受講料  税込11,000円 (税別10,000円)←初回限定割引

(通常18,000円)

 

クローバーご注意ください

  • 連続講座です。単発ではお受けできません。
  • 試験、資格はありませんのでディプロマなどもありません。
  • ハーブは「し好品」です。医療や薬などではありません。また一般に購入できるような安全なハーブ類を用います

 

私はいわゆるすべてがナチュラル思考、みたいな

ストイックなのは苦手です。

 

ですので、楽しく、ある意味、

欲望に忠実に 笑

そんな生き方の中でハーブを使っていきたいと思っています。

でも、ナチュラルなもので、素敵なものはたくさんあります。

いわゆる

《上質思考》です (勝手なこと言ってるし滝汗

 

お!私もそんな感じだわ、って方がいたら

ぜひ…。

 

 

お待ちしています!!

 

 

中野智美

image

関西学院大学卒業

英国ITEC認定アロマセラピスト
英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
ル・クール認定精油マイスター/ル・クール認定メンタルハーバルセラピスト
All Aboutアロマテラピーガイド
JAMHA認定シニアハーバルセラピスト
JAMHA認定日本のハーブセラピスト
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定うつ病アドバイザー
JSA認定ワインエキスパート

製菓衛生師

 

 

about my sns

instagram ➤ https://www.instagram.com/tomomi_lecoeur/

Twitter➤ https://twitter.com/tomomi48lecoeur

フォロー歓迎!Facebookは事前にメッセージをお願いします

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
AEAJ総合資格認定校 ル・クール ホームページ
有限会社アール・アイ
 
大阪市天王寺区 最寄り駅は鶴橋駅また大阪上本町駅
(大阪駅から20分、なんばから5分+最寄り駅から徒歩約8分)

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

自己紹介

 

なかのともみヒーリングプラザさんのコラム集

 

オールアバウト アロマテラピーガイドです

 

監修アロマコラム色々

 

スケジュールのページはこちら

 

アロマトリートメントのご予約もお待ちしています

 

 

※予約状況は変動しますので、

ダメ元でお聞きくださいね!

お問合せ・ご予約はこちらから 

 

 

メニュー