こんにちは赤ワイン

前回のレポート(こちらからどぞ。すぐ戻ってきてね)の続き。

 

 

人数がいつもより少なめだった、今回のアロマなワイン会。

そのため、私の心づもりでは

どうしても「泡」(スパークリングワイン)を入れることができませんでした。飲む量の関係です。

 

 

 

いつも泡は1本入れております。

スパークリングワインは、やはり乾杯向きですし、

日本人は、発泡するワイン、好き!

世界中で消費量は確か5位以内に入ってるはず。

 

ともかく、迷ったあげく、今回は【初めて】泡なしという選択を決断しました。

 

決断ってのも、大げさといえば、大げさですね。

私もまだまだ【型どおり】から抜け出せないんだわ。これじゃいかんな反省パンダ反省

 

 

 

 

スタートに用意していたのは、この白ワイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

キリストの涙という名前のワインなんですよ。ふふふ。クリスマスになんとなくいいでしょ?

 

 

 

 

さて。

始めよう、と、その時、

参加者のおひとり、いつも和装でばっちり着物決めてくださってる千春さんが

 

「せんせーシャンパーニュ、差し入れです~」

 

image

 

なんですって?!

 

 

目 目 目

 

はい、ここ神ってる~~~~神キラキラキラキラキラキラ

 

千春さんは気をつかってこうおっしゃった。

 

「せんせ、シャンパーニュ、かぶりませんか?」

 

 

はいっ。

かぶりませんっ。きっぱり

 

すごい!またも興奮のわたしロケット

 

なんと、スパークリングワインが向こうからやってきました。

それがまた美味しいシャンパーニュでして。

 

てなことで、予測してなかった!

シャンパーニュで乾杯となりました!

 

 

 

 

 

 

 

千春さん、本当にありがとうござました!!感謝です!!

 

因みに合わせているのは、温かいポテトのポタージュスープです。

 

他の皆様からも、とってもとっても美味しいし、

話題性もあって、楽しくおもしろい差し入れが

 

ふんだんに届きまして…ラブ

image

 

あー知ってる!!

どんなのか興味あったやつだー!!

 

image

 

わ?これなに?

きれい~かわいい~

豪華~~~~~~~~ラブラブ

 

image

 

 

こういう時って、

自分では買わないようなものと出会うことができますよね。

 

私も同じです。日ごろ他人様に差し上げるものって、

自分がおすすめのものはもちろん、

ちょっと気持ち上がるもの右上矢印右上矢印右上矢印

そんなものをセレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインが好きな方は、そう言ったものへ

興味が強い人が多い傾向にありますし、

日ごろから美味しいものへの好奇心がいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございました!!ラブラブ

 

 

次回のアロマなワイン会は2019年2月16日(土)18:30スタート
テーマは「ワインで愛を語りあう…ピンクハート」です
 
お申込み受け付中>>こちらから
初めての方もどうぞお気軽に。

 

 

(大阪市です)

 

 

 

さて。

こちら↓わたしが週末に飲んだワインです。

 

 

 

 

 

休肝日は、1週間単位で考えています。

 

先週は火曜水曜と飲み、それ以外はまったくの休肝日。

今週も同じく。

 

このきっちり守ってる感じ…

 

自分にイラっとすることもあります笑

真面目過ぎる面倒

 

 

ま、えっか。

今夜、ふらっと飲みたくなったらワイン開けちゃうかも~

 

 

 

ダイエットも休肝日も、リバウンドには注意ですよねーハート

 

では!レポート3へ(続くのかな?!)

 

 

 

 

JSA認定ワインエキスパート/ワイン検定講師

英国WSET Level3/製菓衛生師

アロマセラピスト

 

ル・クール中野智美

 

 

********

2019年度 

一般社団法人日本ソムリエ協会認定ワイン検定

 

 

丸レッドブロンズクラス(入門編)

4月6日(土)

4月7日(日)

6月26日(水)

6月27日(木)

9月28日(土)

9月29日(日)

いずれも14:20-15:50講習会

16:00-16:40試験

11000円(テキスト代・講習料含む)

 

 

ダイヤグリーンシルバークラス(ブロンズクラス認定者が受検可)

11月23日(土)

11月24日(日)

いずれも

14:10-16:10講習会

16:20-17:00試験

15000円(テキスト代・講習料含む)

 

いずれも、 お申込みはまだ始まっていません。

 

4月6日開催分が2019年2月7日からスタート。

 

 
 
 
●ル・クールのレッスン スケジュールのページ
 
 


 

関西学院大学卒業
英国ITEC認定アロマセラピスト
英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
ル・クール認定精油マイスター/ル・クール認定メンタルハーバルセラピスト
All Aboutアロマテラピーガイド サイトはこちら

JAMHA認定ハーバルセラピスト

JAMHA認定日本のハーブセラピスト

一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定うつ病アドバイザー
JSA認定ワインエキスパート
製菓衛生師