こんにちは!ル・クール中野智美です(°∀°)b 

 
今日9/30はワイン検定ブロンズクラスの実施日。3名の方が受験されますよ!
 
 
それに際して、わたしが、ワインとアロマに「お熱な」ワケ、書きます。
 
 
 
 
ワインに教えてもらったこと。
 
白ワイン香りへの執着(笑)はじめてティスティングしたとき、そのしつこさに驚いた!
アロマテラピー、甘いわ、って思った
 
 
赤ワイン植物の力。
ブドウだけなのに、なんでなんであの得も言われぬ香り、おいしさができるの?!信じられません。
ワインって、本当にミラクルです。
 
かたや、エッセンシャルオイルでいえば、
なんでそんな根っこなのに良い香りなの!(ベチバー)
 
樹脂から精油とろうだなんて、なぜ?しかも、神秘的な香りが、含まれてる(フランキンセンス)
 
ワインもアロマも、
 
人に安らぎ、楽しさ、を与えてくれる…!
 
 
やしの木
 
ワインはね、人と人とを繋ぐ。
そして、これ、アロマテラピーも同じですね!
 
 
 
 
というわけで、ワインに魅せられてから、10年ぐらいか。アロマテラピー、エッセンシャルオイルへの学びも深くなりました。
 
 
そんな想いを胸に、今日はワイン検定のレクチャーさせていただきます。「そんな想い」を話す時間はあんまりないねん(笑)カリキュラム決まってるから。
 
{CEA1F275-EB22-4937-9369-FCAC084B7CEC}

 
そんなわたしがするワイン会、それが
アロマなワイン会です。
 
さて、準備の大詰め。がんばりまーす!
後日、ここでもご報告しますね(o^^o)
 
 
お酒は飲んでも飲まれるな!これは真理だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
👇👇ビールも飲みます!たくさんは要らないけど。
 
関係ないけど無修正写真にチャレンジ中(笑)
{9BD6E4EF-7FE6-4544-A5E2-4C204C50679C}
修正。。。した方がええな(笑)
 
ひ~~
 
 
ル・クール中野智美
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ホームページ  開講スケジュール  
info@lecoeur.jp
 

・受講申し込み…こちら

・お問合せなど…こちら

・ル・クール については…ホームページは こちら