{DC529A3B-E1E3-429C-97DB-0DE65412839C:01}
↑リーガロイヤルのエントランスの今月のお花。



ひなまつり、もうすぐですね。
ひなまつりには、桃。
かわいいものづくしの、ひなまつり。好きです。

もうすぐ3月・・・。



アロマ心理学のル・クール 中野智美(ともみん)です


さて先日マイアロマップ(R)のソリューションオイルのリニューアルお披露目勉強会がありました。


欠席の方や、遠方の方は、DVDお送りできます。(インストラクター資格お持ちの方限定)


実はわたし、体調があまりよくなくて、このときね↓

{4EED15AE-D259-45D1-96EE-5EBF27DB5009:01}

その録画DVDなので、気乗りしません(笑)が
でも、新しいオイルの中身やその印象を説明していますので、
しんどそうな顔は無視して、ご覧ください(笑)

よろしくお願いします(笑)



他には、カウンセラー、アロマセラピスト、いずれも参考になるカルテの作り方。のDVDもあります。どなたでもお申込み頂けますよ↓

「カウンセリングカルテの作り方 発売開始(こいけ先生ブログ)

■マイアロマップ®の簡単な説明

マイアロマップ®は
10種類のブレンドしたアロマオイル(エッセンシャルオイル100%)に
5つのタイプの
行動サポートするメッセージ(オイル名)がついています。

Keep
とか
Advance
とか。


そもそも10種類ある香りは、嗅覚の特性(本能や情動を嗅ぎ分ける感覚)を活かして自分に合ったものを選びます。

行動へのヒント×アロマオイル(ソリューションオイル)の香り。


■リニューアルに伴うブレンド作業

今回はタッチケアをしたい人のご要望に応えるのが第1の目的でリニューアルしました。

でもせっかくのリニューアルです。少し新しい香りの配合にもチャレンジしました。
ブレンドするアロマオイルの選定は私の仕事です。
枠組みは開発者の小池先生が担当。



さきほど挙げたようなKeepやAdavnceの香りには、それぞれ本来の「意味」があります。

Keepなら樹木系の香りのもつ特性がリンクしている、といった具合。
いいブレンドになったと自負しております★



この勉強会でも(ま、香りの嗜好には個人差が大きいのですが)いい感触のブレンドもございました。


もう、16年もやっておりますと、わたしは、好きな香りとかありません(笑)それぞれの香りには、それぞれの良さがあります。

合わせることによってそれぞれの良い面や特性を良い形で引き出す。これがブレンドスキルですね。


DVDただ今、編集中です。

お申し込み頂いてお待ち頂いております。すいません!もうしばらくお待ちくださいね。






中野智美










 
   
     
       

アロマのこと、メンタルケアのこと伝えて16年アロマ心理学のル・クール(大阪/北浜)       

       

        

       

マイアロマップ®インストラクターコース春の生徒さん募集中         
2016年3/16&3/30(水)10:30-12:30(大阪)      

       

↓DVDも同じ申込みフォームをお使いください↓      

       

お申込みフォーム