中野ともみんです。

せんせー検定合格しましたー!

せんせーの本で勉強しましたー!

嬉しいメール、言葉ありがとうございます。
そして合格おめでとう!!


さて6月も半ば。
祝日のない唯一の月が
6月です。(8月はお盆休みの人が多い)

6月ってキツイ人多いんですよ・・・。

そんな6月を満喫するために
梅酒をつけました。
カリスマ☆アロマ講師のモーレツ資格教室
和歌山県の梅の実に、
ブランデー8&ホワイトリカー2。

そしてこの季節の香りといえば。

くちなしの香り
梅雨時の湿度の中
街に漂っています。

私はくちなしの花の香り
大大大好きです。

毎日Sオレンジ号(わたしの愛車←自転車ね自転車)で
くちなしが咲いてるところを通過するとき

思いっきり吸い込みますから。LOVE
変な匂いを吸い込まないよう
警戒しつつ・・・。


甘くて
少しフルーティで

フローラルとエキゾチックとシトラスと混ぜたような香り。


ガーデニア精油(たいていアブソリュート)もいいけれど
くちなしは
やはり
リアルな花が好きですラブラブ

クチナシは和名
ガーデニアは学名です。

白く向こうが透けない比較的肉厚な花びらも
印象的。

そんなティストを感じるのに
こんなブレンドはどうでしょうか。

イランイラン

オレンジスィート

ジャスミンABS.

薄めたベンゾイン少々

ほんの少しレモン



香りと共に
ステキな雨の週末をキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

宝石緑ル・クールセラピーカレッジ→こちら

宝石紫メンタルアロマの具体的ツール アロマップ(R)って面白いですよ→こちら

宝石白Facebook NakanoTomomi(中野智美) で検索してみてください笑
(友達申請の受付はまったくの無条件にはしておりません)
読者登録してね ペタしてね