時間を見つけてピアノのスコアを見てます。
シカオ楽曲は、小休止。
写真のスコアは、王道、TheCarpenter’s。先週から取り組んでます。

高校生のころ、友達の間で、カーペンターズが話題で、わたしにも
聴いてみる?っていう機会が訪れました。

とてもじゃないけど、聴けませんでした。
カーペンターズがどんな人かも知らず、テープ(当時はカセットテープ^^;)を
聴いたけど、もう、声が悲しくて・・・・・・。

悲しい、から、少し怖い、みたいな感情に発展してきて聴くのは止めた。
そんな思い出があります。

大学生になって、聴いたのですが、ま、あれだけの超有名デュオだと
どこぞと耳に入ってきますもんね。その頃には聴けるようになりました。

今でも、曲によっては悲しすぎるなあ、と心が苦しくなる。
でも、ほんとうに美しい楽曲&声ですね。スゴイ兄妹です。

ちなみに、今、練習してるのは”I Need To Be In Love”。
弾いてて泣きそうになる、美しい、そして悲しい曲。
でもって、難しくても泣きそうになりますぅ。

なので、いつでも暇を見つけては、スコアを見て、音符を読む。
ヘ音記号の、上のほう(高音域)になると、お手上げ。
初心者には難しいよ~~。でも、がんばるぜ!