火曜日には、東京でスクーリングがありました。
普段は会うことのない、通信で学習されている生徒さんとの
一日の勉強会です。

ひとりの方のテキストには、赤いペンで、たくさんのアンダーラインがありました。

通学の方でも、自宅でどのように復習・予習しているのかは
わたしたち講師には、見えてきません。
ですが、通信講座の生徒さんはなお更、
どんな感じで勉強してるのか、まったくわかりません。

なので、添削や試験でよく頑張っている人や、
このようなスクーリングという機会で
テキストにマーキングされているのを見ると実に、嬉しいです。

どんなシステムであろうと、がんばる人はがんばるんですよね。

***今回はひとり、カウンターで「日本橋 亀井」でお寿司ランチ。
赤いお酢で握ったシャリでした。セミナールームにめちゃ近なので。***