2002年~2003年にかけてアロマセラピストのクラスに通っていた生徒さんたち主催の
同窓会がル・クールでありました。
スゴイでしょ。同窓会ですよ、もう5年も前のクラスの。
生徒さんが言いだしっぺ&コーディネイト。
ル・クールは、場所の提供と、
ちょっとだけ(ほんの心ばかりの)おつまみを出しただけ!


めっちゃ久々の生徒さんもいて、嬉しかったです。
半分以下の人数とはいえ、この年月。みんなの結束力、スゴイですね。
ル・クールで集まらなくてもいいわけですよ、生徒さんだけで集まっても。
それなのに、わたしたちも呼んでもらって同席。とっても嬉しかったです。

ま、内容としてはですね、わたしが怖かっただの、厳しかっただの、
なのに、今はどうして変わってしまったんだ、何があったんだ・・・・・という
ま、いわゆるひとつの”吊るし上げ”状態(苦笑)。

同窓会だものね、こうでなくっちゃ?!思い出話に花が咲く。

で、最終的には、「せんせぇぇ、厳しくないとダメですよっ!!」
「それが良かったんですからっっ!」という
これまた、いわゆるひとつの叱咤激励をいただきました。はい。

時の流れと共に、自分で言うのもなんですが、
わたしは随分変わったと思います。
授業だけではなく(!)すべての面で。
毎日、学校を経営してると色々、考えるし、プライベートだっていろいろ。
人生だもの、きっと、みんなも一言でいえない変化があったはず。

・・・でも!こうやって、ル・クールで再会できるって素晴らしいです。

連絡をしたけど、メールが戻ってきた人や、
参加したかったけど、都合で不参加の人もいたらしい。

また、やってください。場所はいつでも提供します。

・・・これからも何があるかわからない。
それを「不安」ともいうし、「希望」ともいう。

みんな。また会いましょう。きっと。

次の同窓会は何年後かな?!期待しています。

*お料理の手配や後片付け、どうもありがとう!*

・・・・・さて、この画像。
同窓会には、小池先生の一番下の赤ちゃん(5ヶ月)が一緒に参加♪

最後、失礼するときに、おばさん(あ、失礼!)お姉さま連中が
赤ちゃんにたかりました~~。あぶな~~い!

ぴちぴちのお肌にタッチして、エキスを吸い取ろうとしています。

お酒の匂いぷんぷんの女性にたかられたベイビーちゃんは
その夜、珍しく、少しうなされていたらしいです(^^;