広島市五日市へ移転して
まるまる1ヶ月が経ちました。
 
月日の経過が…早い!
早過ぎる 笑
 
 
まだスクール近所の探索ができていませんが
車で数分のところにある
美味しいスイーツ店などの情報を
少しずつ生徒様から頂いています♪
 
 
今日は、
単発レッスンのご紹介を。
 
 
Forest pharmacy倶楽部は、
森の薬局という意味で
 
自然の材料を活かした
単発レッスンを開催しています。
 
今は、
アロマクリームと
苛性ソーダから作る石けん作りから
始めています。
 
春になると
フレッシュハーブが手に入るようになるので
料理作りも始まります♪
 
 
ヒルデガルトのレシピを
現代風になると思いますが
再現してみたい!
材料は揃うのかしら?とか、
探す時間がとっても楽しい!
 
この辺りの歴史は
すごく詳しい訳ではありませんが
一緒に楽しんでくださる方も
募集しますね!
 
アロマクリーム作りと
手作りのクレイ石けんを
ご一緒に作りませんか♪
 
詳細、お申し込みは
こちらをご覧ください♪
 
 

 

 

 
広島市佐伯区五日市7丁目7-36-6
アロマテラピーのskog