資格なんて要らない!と思っているあなたへ、私が資格取得コースをお勧めする理由 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

Aromano

NARD~ナード・アロマテラピー協会と、

JAA~日本アロマコーディネーター協会

二つの資格が取得できる認定校です。

 

 

 

 

アロマテラピーを学ぶ際に、

“資格”は必要なのかどうかというと、

“学びたい”というだけでしたら

必要はないのかもしれません。

 

 

それでも私が

“資格取得コース”をお勧めするのは、

アロマテラピーを体系的に

効率よく学ぶのに最適だからです。

 

 

 

 

私がアロマテラピーを学んだのは、

病弱な旦那の体質をどうにかしたいと

思ったことがきっかけでした。

 

 

冬になると必ず毎年風邪薬を大箱で準備し、

用心していても風邪やら

インフルエンザやらに罹患していました。

 

 

インフルエンザならまだしも、

風邪ゴトキで会社をそうそう休むわけにもいかず

、薬を飲んで出社することもしばしば。

そうして無理していると、

今度はどこかからインフルエンザをもらってきて、

私にうつすという滝汗

 

 

ほんと、なにやってくれとんねん?

、、、ですよ。

 

 

 

 

食事にももちろん気をつけていましたが、

他にも何か旦那を丈夫にする

手立てはないものかと探し、

以前から興味のあったアロマテラピーを

きちんと学ぼうと思い立ちました。

 

 

その時は、

“資格取得”というものには特に興味はなく、

ただただ“アロマテラピーをきちんと学びたい”

という思いでスクールを検索して

2か所見学に行き、

そのうちの一か所に通う事にしました。

 

 

 

 

最初はNARDだけのつもりだったのですが、

何故JAAも受講することになったのかは

コチラ右矢印 を見ていただくとして。

 

 

レッスンを全て受講し終えたら試験を受け、

合格したら認定料をお支払いして

“認定資格保持者”のお墨付きをいただく、

といった流れでした。

 

 

私の場合は

“資格取得が目的”だったのではなく、

“学びたいものを学んでたら

 資格が付いてきた”

という感じです。

 

 

「資格には興味がない」と

仰る方もいらっしゃるし、

「本当に必要?」と疑問に思われるのも

理解できます。

 

 

ただ、そこにとらわれず“急がば回れ”

資格取得コースを受講するのも

一つの学びの手なのではないかな、

と思います。

 

 

 

 

それぞれのコースでどういったことが学べるのか?

教室の場所はどんなところなのか?

講師はどんな人なのか?

自分と合うか合わないか?

 

 

決してお安くはないコース料金。

どうせならしっかり納得して学びたいですよねグッ

 

 

是非一度無料説明会へお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ