めちゃめちゃ楽しかった!『セラピストのためのクレイセラピー講座』【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

本日オンラインで開催した

『セラピストのためのクレイセラピー講座』

 

 
 

静岡の敏腕セラピスト
Aroma flowの佐々木直子さんにお声がけいただき、
8月に小さなお話会を開催しました。
 
 
 
この時も
怖くて使えないと思っていたのに
 使ってみたくなりました!」
「クレイってどうなんだろう?と感じていたのが
 面白そう!と思いました!」
などなど、嬉しいご感想を頂きました。
 
 
今回は、この本講座になります。
 
 
サロンでクレイを取り入れたいと伺っていたので、
実際にどんなクレイがあるのか?
その特徴は?
どんな風に取り入れられるのか?
といったところを重点的に
お話させていただきました。
 
 
この講座は受講後
すぐにクレイセラピーが始められるように
クレイとキットがまるっとついてきます。
 
 
 
 
お送りするものも、
当初の予定よりちょっと増えたりもよくあります。
箱の隙間があったら、
何か詰めたくなりますよね爆  笑
 
 
午前中はクレイの基本的な情報から、
お送りしたクレイの詳細などをお話し、
お昼をはさんだ後は具体的に
クレイの部位別使用量や
パックの仕方などを学んで頂きました。
 
 
最後は、お送りしたクレイを使って
実際に手首パックにトライして頂きます。
 
 
 
 
ヘラを使ったクレイパックって
簡単そうに見えるけど実際やってみると
クレイをのせたり塗り広げたりするのに
ちょっとコツがいるんですよね。
 
 
私がICAの講座で学んだ
ガーゼを使ったフェイシャルパックと
直塗りのクレイパックの違いや
背中に塗る時の塗り方等もお話して、
ペーストが出来上がったら後は実践!
 
 
要は慣れですOK
 
 
流石セラピストの皆さん、
綺麗に塗られてました。
 
 
 
 
塗った後の状態を少し観察していただくんですが、
それぞれ感じ方が違って楽しかったです。
そしてやっぱり、洗い流した後は
ワントーンお肌が明るくなっていて
お肌モッチモチで感動!
 
 
次は是非、ご自身のお顔で
この感動を味わって頂きたいと思います。
 

 

今回8月のお話会からの方と新規の方、

計4名の方にご参加頂き、

クレイの基本から注意事項、

そしてサロンでの取り入れ方など

モリモリでお話させていただきました!

 

 

 

 

『クレイセラピー基本のキ講座』をベースに、

今回はセラピストさん向けにクレイの種類を変えたり

サロンで取り入れる際のポイントを加えたり、

事前に構成を整えて本日を迎えました。

 

 

レジュメの順番をああでもないこうでもない、

中の情報を追加したり消したり、

「セラピストさんがサロンで使うには

 どうやったらスムーズか?」

というところを重点的に考えて構成しました。

 

 

最後はクレイの入手先や

おすすめのクレイ本などもご紹介し、

出来るだけ偏りのないように

情報を集めやすいようにお話出来たかと思います。

 

 

お話会の時もそうでしたが、

今回もいろいろとご質問頂き、

それにモリモリお答えしたうえ

更にあれやこれやとお見せした結果

またもや1時間オーバー滝汗

 

 

事前にお伝えしていたとはいえ、

ほんといつもすみません汗

 

 

いろいろご質問頂けるのが本当に嬉しくて、

更にそのご質問の参考になるような事があると

ガッツリお伝えしたくて、

いつもモリモリにお話してしまいます。

 

 

情報は出来るだけ偏りがないように、

そしてそれぞれがしっかり判断できるように、

お伝えする内容はそこに気をつけてます。

 

 

クレイをサロンに取り入れて、

セラピストさんも、クライアントさんも、

心地よく過ごしていただけたら、と思ってます。

 

 

 

 

今回のこの講座が、

そのはじめの一歩のきっかけになると嬉しいです。

 

 

こちらの講座、

今回日程が合わなくて、、、ということで

再度希望もいただいてますので、

また来年開催する予定です。

 

 

情報いましばらくお待ちください。

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ