3連休、むさしの森珈琲に2連ちゃんで行ってきました♪ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

お気に入りで通っているカフェの一つ、

むさしの森珈琲さん。

 

 

 

『新しく出来た居心地よき♬なランチが出来るお店~むさしの森珈琲』

 

 

 

3連休どこにも行く予定がないので、

せめてカフェくらいは行っとくかグッてことで、

むさしの森珈琲さんのモーニングに

行く事にしました。

 

 

 

検索したら、新しい店舗が出来てる模様。

我が家からは以前行った三鷹の店舗と

同じくらいの距離にある、

武蔵野西久保店。

 

 

 

3連休の真ん中に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

同じすかいらーく系列の

ジョナサンがあったところに出来たのですが、

なんとすかいらーく本社と隣接しております。

 

 

 

店内はジョナサン店舗の再利用のようですが、

三鷹の店舗のように

“森の中”をイメージした装飾で飾られていて、

こちらも居心地よくしつらえてあります。

 

 

 

外にテラス席もあり、ペット同席可音譜

席の配置も広々としているので、

愛犬家の皆様には

嬉しいスポットなのではないかと思います。

 

 

 

さて、むさしの森珈琲のモーニングはお初ラブラブ

 

 

 
 
 
 
連休中なので混んでるかな~はてなマークと思いましたが、
タイミングよく待たずに入れました。
三鷹の店舗より広くて席数も多く、
お子さん連れでも入りやすいと思います。
 
 
 
朝7時のオープン時から提供されるモーニングは、
パンケーキやトーストなど、
種類も豊富でどれも美味しそう音譜
 
 
 
 
 
 
コメダ珈琲と同じように、
ドリンクをオーダーすれば無料でついてくる
トーストモーニングもあります。
 
 
 
厚切りトーストに、
 
①ゆで玉子
②キャラメルホイップ
③いちごソース
④チーズトーストの4種類。
 
 
 
 
 
 
最初はモーニングのバランスプレートを
オーダーするつもりだったのですが、
ちょっと他のものが目に入ったので、
モーニングは軽いモノで済ませることにしました。
 
 
 
それぞれブレンドコーヒーに厚切りトーストを選び、
ミニサラダを1つ追加で朝ご飯です。
 
 
 
旦那はチーズトースト、私はゆで玉子をチョイスグッ
 

 
 
 
 
、、、厚切りはてなマーク
 
 
コメダモーニングに慣れている身としては、
ちょっと寂しいかな、、、という感想です笑い泣き
 
 
 
一緒に季節限定のシャインマスカットパンケーキを
頼むつもりだったのですが、
こちらはモーニングの後の
10時半から提供開始とのことでしたえーん
 
 
 
そう、頼もうと思っていたのはこれだったのです。
 

 

 

 

 

 

てことで、本日は10時半目指して

むさしの森珈琲訪問。

 

 

何と2連ちゃんでございます爆  笑

 

 

 
 
 
 
この日は時間帯が違うからか
前日より更に混んでいて、
リストに名前を書いて
入口の待合室みたいなところで少し待ちました。
 
 
 
待つところも広々としていて、
壁にかけられているこんなアートも楽しくて、
ここからもう居心地よしです音譜
 

 

 
 
 
 
モーニングが終わる入れ替わりの時間だからか、
回転も早くて次々と待っていた人が呼ばれ、
私たちも5分と待たずに席へ通されました。
 
 
 
オーダー後、なみなみとつがれた
たっぷりのブレンド珈琲(税込462円)が
先ず運ばれてきます。
 
 
 
 
 
 
旦那さんは、
「野菜畑のガレット~グリルチキンサラダ仕立て~」(税込1518円) ダウン
 
 
 
 
 
そば粉の生地にアマニやカカオを入れてあるそうで、
薄いクレープ生地ですがもっちもちで
とっても美味しいです。
 
 
 
お野菜もたっぷりのってて、
バランスもよくお腹いっぱいになります。
 
 
 
私はもちろん、
昨日頼めなかった「シャインマスカットパンケーキ」(税込1628円)ラブラブ ダウン
 
 
 
 
 
野菜畑のガレットよりお値段高いとか、
マジかって思いましたが笑い泣き
 
 
 
満面の笑み爆  笑
 
 
 
 
 
 
生クリームにシャインマスカットのお花が咲いたようですラブラブ
 
 
 
 
 
 
パンケーキの生地にチーズが入っているそうで、
そんなに甘くなかったです。
マスカットピューレを混ぜ込んだ生クリームも
さっぱりしていてめちゃめちゃ美味しかった~ラブラブラブ
 
 
 
2連ちゃんでも、
グランドメニューのガレットより高くても、
心もお腹も満たされ大満足ですラブラブ
 
 
 
むさしの森珈琲のカップ、
白でものすごくシンプルな作りなのですが、
コーヒーを飲むと中から「むさしの森珈琲」の文字が
ロゴとともにでてきます。
 
 
前も書きましたが、こういうのも私的には、
「ウホラブラブ」となるポイントだったります照れ
 
 
 
 
 
 
お値段設定ちょっとお高めの
「むさしの森珈琲」ですが、
心がやさぐれちゃったときなんかに
「気持ちをあげる」ため、
ちょっと満たされに行くのも
良いのではないかと思いますラブラブ
 

 

 

◇ むさしの森珈琲 武蔵野西久保店 : 食べログ評価 3.10

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

各種お問合せは以下のフォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ