2020年初開催『比べてくれい❢Clayワークショップ』参加者様のご感想 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

先日開催しました今年初の『比べてくれい❢Clayワークショップ』音譜

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いた皆様に、以下のような感想をいただきましたウインク

 

 

Sugarvine 阿部久美子せんせいラブラブ

 

 

☆ ご参加頂いた理由をお聞かせ下さい

 

3つの協会(?)で学んだ志鹿さんの

お話を聞いてみたかったから。

 

 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

いろいろなクレイを試すことが出来て

良かったです。

ペンデュラムでのエネルギーの

まわり方は面白かったです。

とても勉強になりました。

 ありがとうございました。

 

 

 

 
 
 
先のブログでも書きましたが、
今回の『比べてくれい❢Clayワークショップ』は、
久美子せんせいにご依頼頂き開催したものです。
以前から興味は持っていただいていて、
今回やっと都合が合って
お越しいただくことが出来ました。
 
 
 

長らくクレイに携わってこられた

久美子せんせいならではのご意見も

うかがうことが出来、

私も凄く勉強になりました。

知ってるからこその鋭いご質問もいただき、

私の宿題になりました爆  笑

 

 

 

まだまだ発展途上にあるクレイの

化学的な側面も合わせて、

深く学ばれてる久美子先生ですが、

「まずは体感してみる事ビックリマーク」というのも

とても納得なのです。

 

 

そして、思ったよりパワフルな

クレイの働きについても、

もっともっと世間様に知って頂きたいですね。
 

 

 

 

 

 

<寺田美砂子さまラブラブ

 

☆ ご参加頂いた理由をお聞かせ下さい

 

 

ICAのクレイを普段使っているので、

今回他のクレイを比べさせていただいて、

また違いを教えて頂けたので、

とても良い勉強になりました。

セラピストの資格を取ったばかりで

違いを知りたかったので、

参加できて良かったです。

 

 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

とても楽しいワークショップでした。

 

それぞれ良いところもあり、

それぞれ用途の違いがあったりと、

知ることが出来ました。

また実践も出来、

剥がれていく方法も知り、

楽しかったです。

 

 

 

 
 
 
久美子先生とは同じマンションにお住まいで、
ママ友からという長いお付き合いの寺田さま。
つい先日試験にパスされ、
ICAの認定クレイセラピストになられました合格
 
 
ご自身とご家族のケアで、
既にクレイを大いに活用されています。
今回のクレイお試しで、
肩が軽くなったと喜んでいらっしゃいました。
 
 
クレイに関しては久美子先生のもと、
ICAの理論をしっかり学ばれた寺田さま。
今後はお仕事しながら、
クレイをお伝えするお仕事もしていかれるそうです。
団体ごとの違いを知ったからこそ、
もっと深くクレイの事をお伝え出来ますねウインク
 
 
 
 
 
 

<M.K.さまラブラブ

 

☆ ご参加頂いた理由をお聞かせ下さい

 

久美子先生にお誘い頂いて興味を持ったため

 

 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

とても楽しかったです。

今までクレイ=ICAと思い込んでいましたが、

他にもある事を知り、それらについて

詳しく学ぶことができて良かったです。

実際に試すことも出来たので、

いい経験になりました。

 

 

 
 
 
 
『比べてくれい❢』のワークショップでは、
気になったクレイを3種類選んで頂きます。
1つはワークショップにて、
手のエンヴェロープメントから手浴で、
2つはお持ち帰りいただき、
ご自宅でお試しすることができます。
 
 
 
精油も産地や生育条件によって
含有成分が異なりますが、
クレイも産地によって鉱物の割合や
ミネラルの含有内容が違ってくるので、
色や感触など微妙に違います。
一説によると採掘場所が1m違うだけでも
含有量が違うとかはてなマーク
 
 
今回グリーンイライトを3種類選んで頂きましたが、
ご自宅でもいつもと違ったクレイを楽しんでくださいね。
 
 
 
 
 
 

こちらの『比べてくれい❢Clayワークショップ』、

4月以降もご希望があれば開催します。

 

 

昨年の募集記事ですが、

内容は殆ど変わってませんので、

こちらをご確認下さい 右矢印 『比べてくれい❢Clayワークショップ』

 

 

 

4月の予約可能日はコチラダウン

 

4月13日(月) 14:00~

4月14日(火) 10:00~

4月15日(水) 14:00~

4月16日(木) 10:00~

4月17日(金) 14:00~

4月19日(日) 14:00~

4月21日(火) 10:00~

4月22日(水) 14:00~

4月29日(祝) 14:00~

 

『4月の予約可能日』

 

お問合せお待ちしております合格

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ