スペイン旅レポ ~ レオンでの最後の晩餐からの夜の散策 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

アストルガからまたバスで4時前頃レオンに戻り、

一旦宿で休憩した後にレオンでの

最後の晩餐を楽しむために、出かけました。

 

 

 

 

スペインの友人が教えてくれた

美味しいと評判のお店に行ったら、

夕方6時過ぎでもまだ時間が早いのか、

サン・マルティン広場にあるそのお店はまだ閉まっていて、

開いているお店も少なかったです。

 

 

近くのマヨール広場に移動して

別のお店を探しましたが、

どれもいま一つ。

 

 

で、カテドラルの近くに行ってみると

友人が教えてくれたもう一つのお店を発見!

 

 

ガウディ建築の

カサ・デ・ロス・ボティーネスから

カテドラルへ行く通りに、

そのお店はありました。

 

 

 

 

表のテラス席に座り、

笑顔の素敵なウェイターさんにまず

ビールを頼みました。

 

 

その後数品オーダーしようとすると、

「二人ならサラダとタコで充分だと思うから、

そのくらいにしておいた方がいいよ」と教えてくれて、

取敢えず二皿で様子を見ることに。

 

 

サラダは普通サイズではなく

半分のミディアムサイズにしてもらったのですが、

このサイズ!

 

 

 

 

ガリシア地方の名物と言われる

ゆでだことポテトの付け合わせのお皿も、

いやはやビックリなビッグサイズ笑い泣き

 

 

「肉が食べたい」と言っていた

旦那さんのリクエストで

ステーキも頼もうとしていたのですが、

お兄さんに止めてもらってよかったです滝汗

 

 

このタコ、

ものすごく柔らかくて美味しかったです。

ガリシア料理はスペインでも

美味しいことで有名だそうですが、

タコやイカなどビックリするくらい

柔らかく仕上がってます。

 

 

ただ、後でこのお店を教えてくれた友人に聞いたら、

ガリシア地方は美味しいのもそうですが、

一皿がマドリードに比べて大きいので、

頼む際は注意が必要と言われました。

 

 

先に言って~~~笑い泣き

 

 

ビール1杯ずつと

サラダ&ゆでだこの二皿で満腹になり、

その後はカテドラル周辺から

前日に行ったサン・イシドロ教会の方を散歩しました。

 

 

夕陽を浴びたカテドラルも素敵です。

夜の10時過ぎですけどねニヤリ

 
 
 
 
サン・イシドロ教会の前辺りまでくると、
段々と暗くなってきました。
 
 
 
 
 
 
レオンにも昔の修道院を改装した
パラドールがあります。
少し離れた川沿いにあるのですが、
そこまで歩いて散歩しに行きました。
 
 
夜はライトアップされてとても綺麗です。
前の広場には、
夜遅くにも関わらず沢山の人がいました。
 
 
 
 
ここから宿までは川沿いをまっすぐ歩いて10分ほど。
翌日はマドリードに移動なので、
ぼちぼち準備して就寝です。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せはコチラダウンのメールへいただくか、

aromano.clay.handmaidcosme@gmail.com

 

下の申込フォームよりたまわります。

 

 

注意携帯のメールアドレスはエラーになる事が多いので、gmailなど別のアドレスでお申し込みください注意

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ